2022.02.28

女性らしさが鍵♡大人な年上男性を振り向かせるポイント4選


人生経験が豊富で、頼りがいがある大人な年上男性。ただ、歳が離れていると「子供扱いされる」「女性として意識してもらえない」とお悩みの女性も多いのではないのでしょうか?

そこで今回は、年上男性を振り向かせるテクニック4つをご紹介します。年上男性に片思い中の女性は要チェックです♡
年上男性に女性として見てもらえないのは、外見が少し幼く見えてしまっているのが原因かも。まずは年上男性にウケが良いメイクや服装を研究してみましょう。

ギャルっぽい濃いメイクや、露出度の高いファッションは封印。素肌の透明感を活かしたナチュラルメイク&清潔感がある服装がおすすめです。

もし、片思い中の年上男性と話す機会があれば、好きな女性芸能人や好みのタイプを聞いてみて。彼の好みに合わせて外見を変えれば、女性として意識してもらえる確率も上がりますよ。
男性の年齢によっては、〈交際する=結婚前提〉と考える人もいるかもしれません。ですから「結婚したら良い奥さんになりそう」と思ってもらうために、家庭的な面をアピールするのも有効です。

とはいえ、いきなりお弁当を作って持っていったりすると驚かれてしまうので、親しくないうちは、彼との会話の中で料理や掃除が得意なことをさりげなく伝えるぐらいに留めておいて。

ある程度仲良くなったら「今度〇〇を作るので食べてもらえませんか?」と提案してみるのも良いでしょう。
年上男性は、一般常識やマナーを備えている女性を好む傾向があります。特に、言葉遣いや仕草が綺麗だと「若いのにきちんとしているんだな」と好印象を与えられるでしょう。

年上男性と会話するときは、流行りの若者言葉はやめて、正しい敬語や日本語を使うように意識してみて。逆に動作が荒っぽいといくら言葉遣いがキレイでもガサツな女性に見えてしまいます。手足の動きや食事マナーなど、細かい部分まで気を遣ってみてくださいね。
年齢に関係なく基本的に男性は自分の感情を言葉で表現するのが苦手です。さらに、相手が年下女性だと「情けない姿は見せられない」と本音を隠してしまいがち。

ですから、年上男性と話をするときは、彼の話をしっかりと聞くように心掛けましょう。聞き上手になり、甘えられる存在になれれば、彼はきっとあなたに心を開いてくれるはず。そうすれば、次第に恋愛対象として意識してもらえるようになるでしょう。
年上男性を振り向かせるなら「年下だけど大人っぽい」「若いのにしっかりしている」など、良い意味で彼の期待を裏切るようなギャップを見せるのが効果的。

年齢が離れているとなかなか女性扱いされずアプローチに苦労するかもしれませんが、恋愛対象として見てもらえる可能性は十分にあります。今回ご紹介したテクニックを参考に、根気よくアプローチしてみてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事