2022.03.07

「俺のこと本当に好き?」男性が彼女の気持ちを疑ってしまう瞬間

男性は私たち女性が思うよりも繊細で、彼女のちょっとした言動を見て「俺って愛されてないのかも」と不安になるようです。
というわけで今回は、男性が彼女の気持ちを疑ってしまう瞬間を3つご紹介していきます。
デート中の会話で、彼女のほうが無意識に「この前〇〇君がさー(笑)」みたいに彼氏以外の話を楽しそうにする瞬間、表面上は冷静に話を聞いてくれているとしても、内心は「そいつに対して特別な気持ちとか持ってないよねー!?どうしてそんなに楽しそうな顔で話すの!?」と嫉妬と不安に押しつぶされそうになっているはずです。

とくに彼氏がよく知らない男性の話をするときには注意が必要ですので、あらかじめその人がどんな人かを説明をして、彼氏に「そいつなら心配ないな」と安心感を与えてあげてください。
ふたりでデートをしている最中に彼女がスマホに釘付けになっていて、「ねえ」と話しかけても気付かないときや、スマホを見たまま「ん?」と生返事だけされたときにも、男性は不安になるようです。

男性からすると「彼女にはデート中は自分だけに夢中でいてほしい」と思うもの。スマホに気を取られていたら、「俺とのデートそんなに退屈?どうでもいい?」と不安な気持ちになるはずです。

気がつくと無意識にスマホを見ているときがある人は、デート中にも同じことをしている可能性が高いですから、ぜひ意識しましょう。
彼氏からすれば、自分が彼女にあげたプレゼントはまさしく愛のメッセージですから、彼女がそのプレゼントを大切にしてくれることは《愛のお返し》という意味でとても大切。

なので、たとえばアクセサリーなどの身につけるものであれば、デートの際に毎回とまでは言わなくても頻繁に使って「お、ちゃんと使ってくれてるな」と思ってもらえるようにアピールすることが大事です。
そんなつもりじゃないのに、彼氏から「俺は好かれてるの?」と勘違いされることはすごくもったいないし悲しいことなので、少なくとも今回ご紹介した3つの言動には気をつけましょうね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事