2022.03.13

やっぱり大好き!男性が惚れ直す彼女の行動4つとは?

付き合っている彼氏から惚れ直されることがあると「きっと私たちは長続きできるな」「愛し合っているんだな」と感じることができて、なんだか自信にもなりますよね。

しかし、何をしたら彼氏に惚れなおされるのか分からないときもあるでしょう。そこで今回は、男性が「やっぱり好き」と感じる彼女の行動について紹介したいと思います。
例えば、デートでショッピングをしているときに店員さんに話しかけられたときに笑顔で対応している、彼の親に何かしてもらったらすかさずお礼を言うなどのように礼儀がしっかりあるところを見ると男性は「やっぱり好きだな」と思うようです。

礼儀がちゃんとあると、それだけで彼女の価値もあがるみたいですね。逆に礼儀がないといくら好きでも別れを想像してしまうと言われていますよ。
彼氏が落ち込んでいるときに「しっかりしなよ」「甘えじゃない?」などのように厳しい言葉をかける人もいるでしょう。本当に落ち込んでいるときに厳しく言われると彼氏は嫌な気持ちになると言われています。

どんなときも「私が味方だからね」「無理しないで」と励ましてくれる彼女に対して「やっぱり好き」と感じるようですよ。励まし方が上手な彼女だとずっと一緒にいたい気持ちも高まるみたいです。
一緒にいるときにちょっとしたことでも思いっきり笑うことができたり、笑い上戸の彼女が笑っているとつられて笑ったりなどのように、たくさん笑っていると「やっぱり好きだな」と感じるようですよ。

笑うというのはストレス発散にもなりますし、笑うことでお互いの気持ちもまた一歩近づきますよね。仕事で嫌なことがあっても彼女に会うと笑うことができたらその瞬間に惚れなおすのでしょう。
例えば、彼氏の知らないところで彼氏の友達に対して「〇〇くんに感謝してる」「〇〇くんがいつもよくしてくれる」などのように褒めていたことを知ったとき「最高の彼女だ」「大好きすぎる」と彼氏は思うようです。

彼氏の知らないところで褒めているところが彼女の本音という感じがするので嬉しいみたいですよ。
男性は、何度も何度も惚れなおすことができる彼女とは、一生一緒にいたいと感じると言われています。そのため、惚れなおさせることで結婚を考えてもらうこともできるでしょう。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事