2022.03.14

「全男が冷めます!」脈アリ→脈ナシにする絶対NGな行動とは?

彼にたくさんアプローチして良い雰囲気になり、彼からLINEが来たりデートに誘われたりするようになると「そろそろ告白して付き合うのもアリかも」という気持ちになってきますよね。

ですが、そんな微妙な時期だからこそ、行動には要注意。彼をがっかりさせるような行動をとると、今まで脈アリだったのに一瞬のうちに脈ナシになってしまう恐れもあります。どんな行動で一気に脈ナシまでなってしまうのか、NGな行動をチェックしておきましょう。
誰だってマナーの悪い人と一緒にいたくはないですよね。それは友達でも恋人でも同じこと。彼とのデート中、マナー違反の行動をすることで「この人とこれからも一緒にいるのは無理」と思われて、一気に脈ナシになる恐れがあるので注意してください。

ゴミのポイ捨てや列の割り込みなど、一瞬で彼の気持ちが冷めてしまいかねないので「実は普段こっそりやっている」という人は、その癖をなおしておきましょう。
良い雰囲気になって、お互いに「たぶん相手も自分のことが好きだろう」という状態だと、付き合う前に刺激がほしいと感じる人も多いと言われています。ただし、そこで彼を試すような行動をしないようにしましょう。

彼に対してワガママを言って応えてくれるか試してみたり、彼に「他の子が好きなんでしょ」と言ったりすると、彼からめんどくさい女性だと思われます。「付き合ってからも頻繁にこんなこと言われるなら、もう無理」と思われるかもしれませんよ。
彼に嫉妬されたい気持ちがあっても、わざと嫉妬させるのはNG行動。特に、彼の目の前でこれ見よがしに他の男性とイチャつくような行動は、一瞬で脈ナシになっても文句が言えない行動です。

嫉妬されて自分は嬉しいかもしれませんが、彼は間違いなく嫌な気持ちになっています。そんな風に、彼をわざわざ傷付けるような行動をすると、脈ナシになっても文句は言えないですよね。
良い雰囲気になってくると、油断して「こんなことをしたら彼はどう思うかな」のように、いつもとは違う行動をする人もいますが、そんなことをしても脈ナシになるリスクが高まるだけです。彼のことが好きなら、変なことをせず素直に接していきましょう。(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事