ムカつく

2022.03.17

気をつけよう!男性がデート中に密かに「ムカつくなぁ」と思っている瞬間3つ!

デートは二人きりで相手の言動がよく目につくので、自分の何気ない言動が相手をイラッとさせてしまうこともあります。

今回は、男性がデート中に密かに「ムカつく...」と感じる瞬間をご紹介していきますので、ぜひご参考にしてください!
男性がデートで一番気合を入れているのが、その日のお店選びです。
相手の女性の好みを考えてなんとか喜んでもらえるようなチョイスをするという意味だと、プレゼント選びに近いですね。

なのでこれに対する女性側のリアクションは超重要。
「なんか思ったより、味微妙だね」みたいな反応は確実にイラッとされます。

もちろんそれはお店選びをミスった彼の責任でもあるけど、そこは頑張ってくれた彼への感謝の気持ちを優先して、基本何を食べても「おいしい!ありがとう」と言ってあげるのがモテの王道です。
男性はアドバイスするのが好き。なので女性側が「話を聞いて、共感してほしいだけ」なときにもガンガンアドバイスをしてきます。

この場面で、たしかに女心をよく理解していないのは男性側かもだけど、そのアドバイスに(うーん、話を聞いてほしいだけなんだよなー)と不満げなリアクションをするのもかわいそう。

そこは話を聞いてくれたことへの感謝の気持ちで、とりあえず「ためになる!ありがとう!」と言ってあげましょう。
これは男女共通ですけど、デート中に相手にスマホを触られるのは嫌ですよね。
とくにタブーなのが会話中。マルチタスクのできる人だと、スマホを見ながら会話もへっちゃらなんだけど、どうしても見た目は「会話に集中してない」と見えてしまうのでやめておくのが無難です。

とくに男性が何かを一生懸命に話してるときにスマホを見ると、内心ブチギレられてしまうので注意しましょう(笑)。
ご自身のデート中の言動を振り返ってみて、もしひとつでも当てはまるものがあれば次回以降改善していきましょう!(遣水あかり/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事