2022.03.18

こんな人には要注意!【遊び人】がよく言うセリフって?

遊び人と接していると、遊び人であることが分かる前は「どうしてこんなに優しいの?」「私のこと好きなのかな?」と思ってしまうことが多々ありますよね。しかし、蓋を開けてみたら遊び人だったとなると悲しくてガッカリしてしまうでしょう。

そこで今回は、遊び人がよく言うセリフについてまとめました。遊び人に引っかからないようにしましょう。
出会ったばかりなのに「可愛いね」とか会うたびに「可愛いね」と可愛いを連発してくる人は遊び人の可能性があります。「可愛いね」と言われると悪い気はしないですし、むしろ嬉しいですよね。

遊び人は女性が可愛いと言われると弱いことを知っているのです。だからこそ「可愛い」と言う言葉をたくさん使って女性をその気にさせるのでしょう。
そんなに仲良くないのに「うちに来る?」と聞いてきたり初デートなのに「この後うちにいこうよ」と誘ってきたりする場合は遊び人であることが多いでしょう。さっそく体の関係になりたいと思われているのです。

流されて家に行ってしまったら、遊び相手として決定されてしまうので注意してくださいね。優しくしてくれても「うちに来る?」のセリフには乗らないことが大事です。
遊び人は自分が言ったことに責任はとりたくないため「好き」とは言いません。しかし、好きと期待させる何かを言わなければ女性がなびいてこないため「嫌いじゃないよ」という曖昧なことを言うことが多々あります。

「私のことどう思っているの?」と聞いたときに「嫌いじゃない」と言ったり、最初から「あなたみたいな人嫌いじゃないな」と言ってきたときは注意したほうがいいですね。
「2人になれるところに行かない?」「誰もいないとこ行こう」「2人だけで会いたい」などのようにやたらと2人になりたいことをアピールするセリフを言う人は遊び人の可能性が高いので注意しましょう。

あなたに対して本気なら、遊びと思われてしまうことは言いません。順序も踏みますし大事にしてくれるでしょう。すぐに2人になりたがる人は気を付けてくださいね。
真面目な男性と遊び人は言動が違うという特徴があります。真面目な男性なら絶対に言わないようなことを遊び人は言うため、遊び人が言いそうなセリフは覚えておくといいですよ。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事