2022.04.20

気になる相手の連絡先ゲット!交際前の好印象な連絡方法って?

気になる男性と会話ができるようになり、連絡先を交換するまで進展した人もいるでしょう。連絡先が分かれば、後はどう行動するかが、これから先の二人の関係を変えることになります。

しかし、まだ交際もしていない男性に連絡を取るというのはタイミングが難しいものです。そこで今回は、交際前の男性へのベストな連絡方法をご紹介します。
連絡先を交換した人の中には、LINEの連絡先交換をした人が多いはず!LINEであれば、相手の都合の良い時にチェックすることができるため、気軽に連絡が取れますよね。

しかし、ここで注意したいのは相手の状況を考えてタイミングを探ることが必須。例え、相手の良きタイミングでチェックするにせよ、仕事中はNGです。後からチェックしたとしても、「仕事中にLINEしてきたんだ」と思われれば、良い印象は持たれません。
仕事をしていて忙しいと、なかなか連絡するタイミングを掴めないこともあります。せっかく連絡先を交換したのだから、「連絡しなければ」と思い、時間関係なく連絡をしてしまう人がいるでしょう。

しかし、これもNG!まだ交際もしていない相手に深夜や早朝に連絡をするのはマナー違反です。こんな時間帯に連絡をすると、「マナーのない人」と思われ、恋愛対象外と認定されることになりかねません。
気になる男性と連絡先を交換したら、「すぐにでも連絡したい」と思うでしょう。しかし、気持ちが先走ってしまうのは、要注意です。

交際前の男性への連絡は、何よりも相手の状況に合わせることが大切!そのため、仕事が終わる18時以降がおすすめです。18時以降であれば、例え残業などになっていたとしても、スマホをいじりやすいはず。そうなれば、返信もしやすくなるでしょう。
互いに仕事をしていると、連絡する時間帯に気を使うものですが、どんなに仕事をしていても必ず空き時間があります。その空き時間も、連絡をする狙い目です。
通勤時間帯やお昼休みなどは、チェックしやすく、返信しやすい時間帯といえるでしょう。

そのため、これらの時間帯を狙って連絡をするのもベスト!ホッと一息ついた時の連絡が癒しやモチベーションアップにつながり、彼の心を掴むきっかけになるかもしれませんよ。
まだ交際もしていない、気になる男性と連絡先交換をしたら、「いつ連絡したらよいだろう?」と迷う人が多いでしょう。中には、彼からの連絡を待つ人もいるかもしれません。

しかし、関係性を変えていきたいと思うのであれば、あなたから連絡をすることも必要です。そんな時は、自分本位にならず、相手の状況を考えて良きタイミングを見計らいましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事