2022.04.26

同性にも大人気!【年下男性からモテる】女性の特徴はコレです♡

女から見ても惚れる「格好いい女性」っていますよね。理想の男性像を体現したような女性で、性別が男性だったら絶対に好きになっていたなんてこともあるでしょう。

格好いい女性は女性のみに人気があるのかと思いきや、実は男性からも人気があるんです。特に年下の男性から人気があり、「姉さん」として慕われることもあります。

格好いい女性はどのような要素を備え持っているのでしょうか?そこで、年下の男性からモテる格好いい女性の特徴について紹介します。
格好いい女性は自分に似合うものを知っています。髪形や服装、どんな色が合うかを分かっているため、自分自身のプロデュースに長けていることが多いでしょう。

クールな顔立ちをしているのに、流行っているからといってレースやパステル調の服を着るなんてことはしません。自分の良さを分かっているので流行に流されることなく洗礼された雰囲気を醸し出すことができます。

好みの服装と似合っている服装が違う場合、家で部屋着としてこっそり来ているなんて可愛らしい一面をのぞかせることもあるでしょう。
格好いい女性は努力している姿をアピールの材料として使いません。努力はあくまで人の目が無いところで行うものだと考えていることが多いです。仕事で必要な資格の勉強があったとしても、職場で勉強をしたりせず家やカフェで勉強する時間を作っています。

努力している姿を見せないため、何でもそつなくこなせる人だというイメージが付き、格好良さがさらに増します。凄い人程頑張っているという典型的なタイプなのです。
格好いい女性は嫌なことがあっても一日中落ち込むなんてことはしません。気持ちをニュートラルに切り替えるため、嫌な感情に振り回されないのです。

アンラッキーな出来事があったら対処法を考えます。落ち込むよりも今後もまた同じことで嫌な気持ちにならないための解決策を考えます。

感情を落ち着かせることが出来るので、周りの人に当たることがなく良い人間関係を築きやすくなるといういい循環が生まれるのです。
自分では無理かもしれないと思うかもしれませんが、目指しているうちに段々と格好いい女性になっていくこともあります。最初から諦めずに、まずは目指してみましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事