2022.05.04

はぁ♡癒やされる〜!彼氏の心をとろけさせる愛情表現・3つ

キスみたいに、彼氏のことをドキドキさせる愛情表現もいいけど、たまには逆に彼氏を安心させてリラックスさせるような愛情表現も使い分けていきましょう!
というわけで今回は、そんな彼氏の心をとろけさせる愛情表現を3つご紹介していきます!
男性は、大人のように振る舞って大人のように見られないという普段の気持ちの裏に、「好きな女性から子供のようにかわいがられたい」という欲求を持っているものです。
男性が付き合い始めると徐々にカッコいい一面だけでなくかわいい一面を見せ始めるのもこれが理由です。

というわけで、キスなどの恋人っぽい愛情表現だけでなく、子供やペットをかわいがるときのような頭なでなで、よしよしみたいな愛情表現をたまにやってあげると癒やされます。
単にギューっと強く抱きしめ合うだけで十分に気持ちがいいし、「幸せだなー」って気持ちになりますよね。
彼氏と二人でベッドに入っても緊張して自分からは何もできないという女性でもこれくらいはできると思いますから、そんなシャイな女性にもおすすめの癒し愛情表現です。
「愛情表現」と言っても何か大げさなアクションをする必要はなくて、シンプルに彼氏と話していて目があったときにニコっと笑いかけてあげるだけでも立派な愛情表現になります。
男女問わず、好きな人の笑顔を見るのって癒やし効果があるし、またそれによって顔も魅力的に見えるので、愛されにも繋がります。

デート中は、なるべく笑顔を絶やさず常ににこやかにしていましょう。
こうした癒やし効果のある愛情表現を駆使して、彼氏から「彼女、めっちゃ好きだし一緒にいると安心するんだよなー」と思われるようになれば二人の絆は更に深まります。
ぜひこれからはドキドキな愛情表現と癒しの愛情表現を2つとも上手く活用してください。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事