2022.05.15

「え、めんどくさっ!」女性がやりがちな男性が嫌う駆け引きって?

大人の恋愛といえば、ストレートなアプローチだけではなく、お互いに駆け引きをするのも醍醐味の一つですよね。特に女性は駆け引きが好きな人も多いのではないでしょうか。

しかし、男性は駆け引きを嫌う人もいるので要注意。特に、今から紹介する3つの駆け引きをすると、せっかく良い雰囲気だったとしても台無しになってしまうこともあるので注意してくださいね。
女性は好きな人が多いLINEのスルーですが、既読スルーも未読スルーも嫌う男性が多いので要注意。スルーをされた瞬間に「こっちは用があるのに勝手な都合で振り回すとかマナーがない」と一気に気持ちが冷めてしまう男性もいるようです。

ドキドキさせたいなら、LINEをスルーするよりも意味深なLINEを送る方が駆け引きとしては効果が期待できますよ。
他の男性と親しくして、好きな男性を嫉妬させるような駆け引きもよく知られていますが、こちらも逆効果になる可能性が高いので注意しましょう。

お互いに良い雰囲気だと自覚している状況だと特に「そういう相手がいるのに、他の男とも親しくするなんて浮気体質なの?」なんて誤解を招いてしまうことも。嫉妬を通り越して一気に嫌われる恐れもあるので注意してくださいね。
周りの人に自分の気持ちを打ち明けて応援してもらい、外側から固めるような戦法を取る女性は多いですよね。

ただし、男性は自分の恋愛事情に口を出されるのは嫌がる人が多いのでやめた方が良いでしょう。「なんか大人の女性だと思ってたけど、意外とガキっぽくて幻滅した」なんて思ってしまう人もいるようです。

男性がクールなタイプならなおさら、周りに応援してもらわず、一対一で男性に対してアプローチをする方が良い印象を持ってもらえますよ。
楽しむ人も多い駆け引きですが、駆け引きの方法や男性の性格によっては、逆効果になってしまうケースも少なくはありません。自分は楽しい駆け引きでも、本当に相手の男性も楽しんでくれているのか、必ず気を付けながら駆け引きをしてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事