2022.05.17

もしかして黄色信号?彼の気持ちが【冷めてきている時の兆候】


別れを迎えるカップルも、前日まではラブラブだったのに朝起きて突然「よし、別れよう!」となるわけではありません。
むしろ、デートの時などに少しずつ相手への気持ちが冷めていき、それに耐えられなくなった時に「別れよう」と口に出すケースが多いでしょう。

そのため、彼の気持ちが冷めていることに気付いた時に対策をすれば、別れを避けることも不可能ではありません。

では、彼女への気持ちが冷めている男性は、どのような兆候を出すことが多いのでしょうか。彼の気持ちをがっしり掴んでおくためにもチェックしておきましょう。
今まではすぐにLINEの返信をくれていた彼なのに、急にLINEの返事が遅くなるのは危険です。LINEをすることすら面倒で、徐々に距離を置こうとしているのかもしれません。

特に仕事などが忙しくないのに急にLINEが来なくなったら、まずはLINEの内容を見直してみましょう。
彼が返事をしづらいようなLINEを送っているのなら、それが原因かもしれません。彼が「楽しい!」と思えるようなLINEを送って様子を見てみましょう。
デートに対して乗り気じゃない態度は、明らかに気持ちが冷めかけている兆候ですよね。デートに誘っても断られたり、せっかくのデートなのに「ちょっと眠いから早く帰る」とか言われたり、あるいは頻繁に遅刻したりするのは、彼の中でデートへのモチベーションが下がっている証拠です。

彼が楽しめるようなデートプランになっているのか、一度確認してみましょう。デート内容がマンネリになっていると、そのような態度をとって気持ちもどんどん離れていく男性が多いので要注意です。
「友達と遊ぶからこの日は連絡できない」のように、友達を優先することが増えているのも、彼の気持ちが冷めかけている可能性があります。
別れまでは考えていなくても、彼女の優先順位が下がっていて、他のことに彼の気持ちが移っているのでしょう。

友達付き合いを制限することはできませんが「ちょっと寂しい」のように自分の気持ちを伝えて、自分の方を見てもらうようにしましょう。
彼の気持ちが冷めそうになっているのに見ないふりをしていると、どんどん彼の気持ちは冷めてしまい、別れが近づく恐れがあります。

まだ彼のことが大好きで別れたくないのであれば、彼の気持ちを繋ぎとめられるような対策をしてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事