2022.05.18

あなたは見抜ける?【ロールキャベツ男子】が持つ特徴とは

そこまで親しくなる前は草食系男子のように見えていても、ちょっとでも親しくなった途端に急にがつがつアプローチをしてきて、肉食系男子に変貌するような男性のことを草の中に肉が隠れているという意味で【ロールキャベツ系男子】と呼ぶことがあります。

そんな風にギャップが魅力的で素敵なロールキャベツ系男子は、どのような特徴を持っているのでしょうか。身近なロールキャベツ系男子を見抜くためにも、特徴を覚えておきましょう。
ロールキャベツ系男子の大半は、見た目が地味系な男子です。彼女なんてできたことはないどころか、好きな人もできたことがなく、恋愛なんて興味がないように見える男性はロールキャベツ系男子である可能性が高いでしょう。

特に、地味系男子のように見えるのに、服装に生活感があったり女性とのコミュニケーションが上手な男性だったりする場合は、ロールキャベツ系男子の可能性が高いと考えられますよ。
あまりアクティブな趣味を持たず、インドアな趣味を持っていることが多いのもロールキャベツ系男子が持つ特徴の一つです。たとえば楽器の演奏や映画鑑賞、あるいは読書などの趣味を持っていることが多いでしょう。

ですが、それもロールキャベツ系男子の作戦の一つかもしれません。一緒に趣味を楽しもうと家にお邪魔した途端、急に大人の関係になることもあるかもしれないので注意してくださいね。
一見すると草食系男子に見えるものの、中身はしっかりアクティブな肉食系男子なのがロールキャベツ系男子です。そのため、話しているとボディタッチが多くて距離が近いことに気付くこともあるでしょう。

見た目に反して、意外と女性慣れしているのがロールキャベツ系男子なのです。それに気付いた時には、彼もしっかりと肉食系男子の一面を覗かせるようなアプローチが始まっているかもしれませんよ。
親しい男性が草食系男子に見えても、油断しすぎは禁物です。悪いことを考えて草食系男子を装っている男性もいれば、ロールキャベツ系男子の可能性もあるでしょう。見た目の印象に騙されないように注意してくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事