2022.05.19

ネットで出会ったカップルが【長続きしない理由】と【別れないコツ】

出会い系やマッチングアプリ、SNSで出会い交際を始めるカップルがだんだんと増えてきています。しかし、インターネットの出会いは長続きしないなど良くない噂を聞くことも多いでしょう。

そこで本記事では、インターネットの出会いが長続きしない理由と、別れないコツについてまとめました。
インターネットで出会うカップルが別れやすいと言われている理由を、以下にまとめました。

・日常生活などで会う頻度が少ない
・共通の友達が少ない
・信頼しにくい

会社などで会うこともないため相手の人間関係が全く分かりません。共通の友達がいないため、信頼しにくいです。

どこで浮気しているのか、どんな仕事をしているのかも最初のうちは定かではないので、不安が強くなり安心できない時期が続くでしょう。

「信頼できるところまでステップアップするのが難しい」のが、主な理由と考えられます。
別れないためには、お互いに信頼関係を得る必要があります。例えば運転免許証を見せ合ったり、社員証を見せ合ったりするだけでも信頼関係は上がるでしょう。

また真剣に婚活をしているなら、独身証明書を見せ合うのも必要かもしれません。

共通の友達がいないため、こうした公的書類を見せ合い早い段階で信頼できる関係になるのが大切といえます。
別れないためには、以下のことに気をつけましょう。

・基本情報はきちんと知っておく
・相手をできる限り信頼する
・信頼できるまでは会う回数や連絡の回数を増やす
・付き合いが少し深くなったらお互いの友達に紹介する
・愛情表現を多めにしておく

お互い不安な状態だと思うので、連絡や会う頻度は多めにして愛情表現も多めにしておくのが大切です。
インターネットの出会いから結婚につながっている人も多いですが、出会いの母数が多いからか別れる人たちも多いです。

きちんと信頼できる相手を選び、信頼関係を構築を頑張っていきましょう。(ライター/笹原ゆゆ)

(ハウコレ編集部)

関連記事