2022.05.20

「この子で大丈夫かな」男性が彼女とのお付き合いを考え直す瞬間

好きな人と付き合えてハッピーエンドを迎えるなんてのは漫画の中だけの話ですよね。付き合いが長くなってくると、男性の中に「この子と付き合っていていいのだろうか?」という感情が芽生えてくることがあります。

彼女のことを嫌いではないけれど、なんかちょっと違うと感じることがあるのです。女性も彼氏 に対してそんな気持ちを抱くことがあるでしょう。

では、男性はどんなことがきっかけで彼女との関係を見直したくなるのでしょうか?そこで今回は、男性が彼女とのお付き合いを考え直す瞬間についてご紹介します。
付き合いだした頃は二人でデートすることが定番ですが、付き合いが長くなってくると友達を交えて遊ぶという機会も多くなりますよね。一緒に遊んでいる友達からの評判が悪いと、「この子でいいのだろうか」と考えることが増えてきます。

カップル間なら許されるような行動でも、友達に対して同じように接すると不評を買うということがあります。彼氏の周りの人に嫌われてしまうこともあるでしょう。

友達に限らず彼氏の家族にも嫌われてしまうこともあるので、彼氏繋がりの第三者だという認識を無くさないようにしましょう。
男性は恋人に癒しを求めることが多いです。付き合ったからには彼女に癒されたい!と思っているのに、付き合っていても全然癒されることが無いと付き合い続けていいのか不安になってくるのです。

恋人が自分の話ばかりしていたり、体調が悪い時もデートの約束だったからと休ませてくれなかったとしたら癒されるどころか疲れてしまいます。

彼の元気がない時は気遣ってあげるなど、自分本意ではなく返しのことも考えたお付き合いをしましょう。
ちょっとしたことで感情的に怒り出すヒステリックな女性は気を付けましょう。どんな発言が起爆剤となるか分からないので言葉を選んで話さなければいけません。そのため、彼氏は疲れてしまいます。

怒ってばかりの人と一緒にいるのは彼女じゃなくてもしんどいものです。楽しい時があってもそれを上回る疲れがやってきます。自分の沸点が低いと感じているのであれば、物事に対して怒るほどのことかどうか考えてみましょう。
恋愛関係はお互いが気持ちのよい状態でないと長く続きません。彼氏に負担をかけていないかどうか、自分の行動を見直してみましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事