2022.05.21

返信率100%!?モテ女性が使う【LINEのマル秘テク】とは?

男性と親しくなるために、LINEはもう必須のツールですよね。

お互いに会ってない時でもやりとりができ、比較的気軽にデートに誘えるLINEがないと、恋をしていても不利になってしまうことも多いでしょう。

ですが、ただ単に男性とLINE交換をすれば恋が上手くいくわけではありません。

相手から必ず返事が来るようなLINEをしないと、どんなにLINEを送っても仲良くはなれないでしょう。

では、どうすれば男性から必ず返信が来るようなLINEを送れるのか、モテ女性のマル秘テクを紹介していきます。
相手からの返事がほしいあまり、色々質問してしまう女性は多いですよね。

ですが、そんなLINEを受け取ると、男性としても「なんか追い詰められてる?」と引いてしまうんだとか。

また、答えるのが面倒だと感じてしまい、LINEをスルーしてしまう男性もいるようです。

そこで、おすすめなのは、最後の一文だけを質問文にすることです。
そうすれば読みやすくなり、男性も返信しやすいLINEになるでしょう。
好きな男性からLINEが来たら、すぐに返信したくなりますよね。

ですが、いつでもすぐに返事をしていると、男性から「この子とLINEをすると、数時間スマホに釘付けになってダルい」と思われかねません。

そうならないよう、LINEが来てもすぐには返信せず、彼からの返信ペースに合わせるようにしましょう。その方が、やりとりの回数は少なくても、LINEの密度は高くなりますよ。
心を開いていることをアピールするために、彼にちょっとした愚痴を送るのもおすすめです。

ただし、全体的にネガティブすぎるLINEは、男性も暗い気持ちになってしまって楽しめません。

そうならないよう、愚痴を送る時も全体的なLINEの雰囲気は明るくなるように工夫しましょう。そうすれば「明るい子が自分だけに心を開いてくれている」と感じ、男性も嬉しくなるみたいですよ。
彼の都合やペースを考えずに、単にLINEを送っているだけでは彼と仲良くなることはできません。

LINEをする目的は、自分を知ってもらうことではなく、相手と楽しくコミュニケーションをとること。それを忘れずに、彼とのLINEを楽しんでくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事