2022.05.21

君だからだよ♡男性が【本命の女性】にだけは言わない冗談

男性から親しく接してもらえたら「もしかして、私が本命女性なのかな?」と嬉しくなりますよね。

しかし、他の女性とは親しく冗談を言っているのに、自分にはふざけた態度を見せてくれないと、不安になることもあるでしょう。

ですが、もしかしたら男性は、本命女性だと思っているからこそ冗談を言わないのかもしれません。

では、男性は本命女性に対してどのような冗談を言わないようにするのでしょうか。
好きな男性が自分以外の女性に対して「奢ってよ~」のように言っている姿を見ると、親しく思えてヤキモチを妬きたくなりますよね。

ですが、そのような金銭的な冗談は、絶対に本命女性には言いたくないと感じる男性が多いようです。

「お金がなくて情けない男性」と思われたくないからこそ、どんなに親しくても本命女性にだけは金銭的な冗談を言わない男性は多いので安心してください。
女性関係の冗談も、本命女性に対しては避けたい話題です。

誤解であっても軽い男性だなんて絶対に思われたくないからこそ、自分の過去の恋愛を冗談まじりに話すこともしませんし、本命女性に対して冗談だと思われるリスクがあるようなアプローチはしないでしょう。

距離があるように思えても、男性に大切にされている証拠かもしれません。
容姿をけなされると、その人とどんなに親しくても嫌な気持ちになりますよね。

男性もそれが分かっているからこそ、普通の女友達に対しては「あれ、今日はメイク失敗した?」なんて軽い冗談を言っても、本命女性にはそのような冗談を言わないのです。

「私の変化には気付いてくれない」なんて落ち込む女性も多いですが、それも男性なりの気遣いの可能性が高いので安心してくださいね。
普段からチャラついているように見えて軽口が多い男性でも、本命女性に対しては全く異なる態度を見せる人は意外と多いと言われています。

そんな男性から冗談を言われないと「私だけ距離があるのかも」と落ち込んでしまいがちですが、全く逆の理由である可能性もあるので、気にしすぎないようにしましょう!(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事