2022.05.23

身軽になりたい!彼が【別れ】を受け入れてくれないときの対処法

別れたいと思って彼氏に切り出したら、彼氏がごねてなかなか別れ話が進まないなんてことありますよね。別れ話がもつれればもつれる程、彼氏のことが嫌になっていくこともあるでしょう。

彼氏が別れを受け入れてくれない場合、どうすればスムーズに別れることが出来るのでしょうか?なるべくなら後腐れなく別れたいですよね。

そこで今回は、別れを受け入れてくれない彼氏に対する対応について紹介します。
彼氏と別れ話中の女性ももうすぐ別れを切り出すつもりだという女性も必見ですよ。
彼氏が別れたくないと言ってきたときに「もう少し付き合ってみるのもアリかな」といった態度を見せてしまっていませんか?そういった態度や言動をしていると、彼はいつまでたっても可能性を追い続けます。

彼女と別れなくてすむと感じれば、別れを受け入れなくなります。彼はあなたと別れたいわけではないのですから。

あなたが別れたいと思っているのであれば、少しの可能性も彼に与えてはいけません。
何があっても別れるという強い意志を見せることで、彼も諦めてくれるでしょう。
別れ話をするときに、理由を曖昧に伝えていませんか?別れたい理由がわからないままだと、彼氏は納得できずにごねることが多くなりますよ。
心変わりした、他に好きな人ができたなど理由を言いにくいこともあるでしょう。

言いにくいからと「あなたのことが好きじゃなくなった」なんて誤魔化したらもう一度好きになってもらえるように頑張ればいいと彼氏は思ってしまいます。
良い顔をして終わろうとせず、別れるときには本当の理由を伝えましょう。
別れ話が長引いてくると、別れたくない彼氏から「ご飯でも食べに行こう」なんてお誘いが来ることもあるでしょう。ここで流されて楽しくご飯を食べてしまうとスタートに戻ってしまいます。

別れたいのであれば、別れ話をするという目的以外で会わないようにしましょう。
あなたのゴールは彼氏と別れることです。回り道をしてしまうと、いつまでたっても話が進まずになぁなぁのお付き合いが続くことになりますよ。
彼氏の態度で別れようという気持ちが揺らぐのであれば、最初から別れを切り出してはいけません。別れると決めたのであれば、彼がどんな主張をしてきても別れるという決意を持ちましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事