2022.05.23

大切にしたいから!男性が【本命女性】には取らない行動って?

誰でも、本当に好きな人のことは大切にしたいですよね。特に男性は「女性を守りたい」という意識を強く持っている人が多いため、本命女性に対して強引な態度には出ないようにしようと、普段からしっかり気を付けている人も少なくはありません。

では、特に男性は本命女性に対してどのような行動をしないように決めているのでしょうか。男性の気持ちを見極めるヒントを覚えておきましょう。
まるで学生時代のように、社会人になってからも小突きあってるような男女がいると親しく見えますよね。

ですが、女性からは微笑ましく見えても、男性視点だと「力の差があるからありえない」と感じることも多いんだとか。

そのため、単なる女友達ならちょっと乱暴なコミュニケーションをとる人も、本命女性相手には絶対にしないケースが多いようです。
お酒に関しても、本命女性に対しては態度が変わる男性も多いんだとか。

女友達であれば、その場のノリで「飲んじゃいなよ~!」と勧めることがある人でも、本命女性に対しては酔って隙を見せることや、トラブルに巻き込まれてしまうリスクを考え、無理に飲ませたがらない男性が多いようです。

「私と飲んでもつまらないのかな」なんて落ち込まず、彼の気持ちを喜んで良いでしょう。
男性から壁ドンなどの方法で迫られることに、密かに憧れを持っている女性は多いですよね。

ですが、そのように無理やり迫るのも、好きな人にやられるから嬉しいだけ。全く好意を持っていない男性からの強引なアプローチは、たとえ付き合いの長い男性でも恐怖でしょう。

男性もそれを知っているからこそ、本命女性には絶対に強引に迫らないように肝に銘じているケースは決して少なくありません。
ボディタッチが多かったり、強引にお酒を飲まされたりアプローチをされたりすると、好かれていると勘違いしてしまいがち。

ですが、そのような雑なアプローチは、本命女性じゃないからこそしてくる可能性もあります。本当にその人に愛されているのか、それとも単に遊ばれているのか、見極めるまでは流されないようにしっかり警戒してくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事