2022.05.25

モテすぎて困っちゃう!?男性からモテまくるためのコツ3つ♡

モテる女性は「自分の好きな人に好かれなければ意味がない」とか「モテても勝手なイメージを押し付けられて困るだけ」なんて言うことも多いですよね。確かにそれは一理あるかもしれませんが、それでも今まで一度もモテたことがない人の場合は「とにかくモテてみたい!」なんて気持ちになる人も多いのではないでしょうか。

では、どうすれば男性からモテまくる女性になれるのでしょうか。
今回はモテモテになるためのコツを3つお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
モテたいなら、やはり男性の知り合いが多くないとモテることはできません。
今までと同じ知り合いのコミュニティにいても、急にモテ始めることはないでしょう。

知らない男性と多く知り合い、出会いを増やすことでモテやすくなります。モテたい気持ちを持っている人は、自分から積極的に異業種交流会や勉強会、合コンや街コンに参加しましょう。そうすれば、そこでモテる女性になれるかもしれません。
実は、周りの人に紹介を頼むのも、モテたい時におすすめの方法です。

「それだと一人の人としか知り合えない!」なんて思うかもしれませんが、そんなことはありません。友達に紹介を頼むことで恋人がいないことを公言することになるため、周りの男性の恋愛対象になれる可能性が高まるのです。

今まで「ちょっと良いと思ってるけど、恋人がいそう」なんて諦めていた男性からモテ始めるなんてこともあるかもしれませんよ。
モテたいなら、アクティブさも重要です。
男性でも女性でも、周りの人に遊びに誘われたら「疲れた」とか「気分じゃない」とか「私には合わないと思う」なんて諦めず、とりあえず出かける癖をつけましょう。

出かけた人と親密になれる可能性があるのはもちろん、その場で素敵な人と運命の出会いを果たすかもしれません。家の中にいるより、外にいる方がモテる可能性は一気に高くなるでしょう。
モテたい時は、実は自分磨きをするだけではなく、男性から「あの人に恋をしても大丈夫!」と思わせることも重要です。モテたいと思った時は、まずは周りに男性を増やし、「アプローチ大歓迎」というオーラを出してみるのも良いのではないでしょうか。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事