2022.05.12

【星座別】1位はこんなに年の差!?「恋人との理想の年齢差」<前半>

あなたの好みは年上ですか?それとも年下?年齢差はいくつまでOKですか?

ここでは星座別で『恋人との理想の年齢差』を占って、年の差が大きい順でランキング付けしました。前半は第6位から第4位の発表です!ぜひ参考にしてみてくださいね。
好奇心旺盛で、いつまでも若々しいエネルギーに満ち溢れているふたご座の女性には、年下の男性がピッタリです。

新しいことをどんどん自分に取り入れることが得意なふたご座の女性は、5歳年下ぐらいでは年齢差をみじんも感じません。逆に年上の落ち着いた感覚が苦手に思えるのかもしれません。

何事にも束縛されず軽やかに生きたいという感性の人なので、年齢差が開いているほど刺激的で楽しいに違いありません。
情熱的で恋愛をすると攻めの姿勢でグイグイと突き進むおひつじ座の女性。同等程度の年齢の男性にとっては、少し気後れしてしまうのかもしれません。

そんなおひつじ座女性を、かわいいと感じられるのが年上の男性です。大人の目線で優しく見守ってくれるでしょう。また年下男性とはそのアクティブさゆえに結構話が合うので、友人感覚のお付き合いができるでしょう。
第4位はおうし座 5〜6歳年下・1〜3歳年上!

基本的に、マイペースで物事を進めたいタイプのおうし座女性は、5〜6歳年下で素直に言う事を聞いてくれる男性がちょうど良いでしょう。

年上の場合は、あまり考え方にギャップがあるとついていけないと感じてしまうため、1〜3歳程度が許容範囲でしょう。


(LAPIS*lapis/占い師)

(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事