2022.05.26

早速実践しよう♡男ウケ最強な【清楚系女子】になる方法3選


「男性にモテるのは何系の女子なのか」ということを考えた場合、やはり上位に食い込むのが清楚系女子です。

どの年代の男性からも人気が高いため、恋愛対象としてモテるのはもちろん、上司から可愛がられ、後輩から慕われることもあります。

では、どうすれば清楚系女子になることができるのでしょうか。
早速始められる3つの方法を紹介していきます。
男性から「あ、清楚!」と思われるためには、やはりファッションの影響が大きいと言われています。

ファッションはパンツスタイルやミニスカは避け、できるだけひざ下のスカートにしましょう。

タイトスカートではなく、フレアスカートのように女性らしい印象で、あまり色気を感じさせないものを選ぶと、清楚系女子だと言われるようになります。

女子アナファッションを目指していくのがおすすめですよ。
男性は「清楚系女子は男性を上手に立ててくれる!」と考える人も多いんだとか。

そこで、普段から男性を立ててみましょう。自分でリーダーシップをとるのではなく、上手に男性を操縦することを意識するのです。

また、男性を大げさに褒めるのもおすすめ。それだけで男性から「控えめで清楚な素敵な女性」なんて思われるかもしれません。
飲み会をする時も、できるだけ幹事になるのは避けましょう。ですが、面倒なことを人に押し付けていると、性格が悪い女性だと思われる恐れがあります。

そこで、おすすめはフォロー役になること。

幹事に聞いて雑用をしたり、飲み会で食器を集めたり注文をまとめたりすると、清楚系女子だと思われるようになるでしょう。

好きな男性が幹事をやっている時は、ぜひしっかりフォローしましょう。そうすれば、アプローチも同時にできますよ。
男女平等とはいえ、やはり「男性を立ててくれる女性」を求める男性は少なくありません。

清楚系女子になれば、色々な男性からモテ始めるでしょう。

「とりあえず彼氏がほしいから色々な人と交流したい!」という人は、今日から清楚系女子になる方法を試していきましょう!(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事