2022.05.28

浮気を疑う全女子必見!浮気を見破る4つのポイントとは?

「彼が浮気をしているかも......」「夫がなんだか最近怪しい......」と感じている女性は少なくないもの。

この記事では、彼がこんな行動をし始めたら浮気確定な行動を紹介していきます。是非浮気を見破る際の参考にしてみてください。
男性は浮気をすると彼女や妻には興味を持たなくなってしまうもの。今までは興味津々に会話を聞いてくれていたのに、最近は心ここにあらず......という場合は浮気の可能性大。

休日に出かける時は「どこに行くの?」などと聞いてくれるという場合でも、それは実は彼も浮気相手と会うので、街中で会わないように彼女の出かけ先を探っているだけの可能性も。

普段話をしていても「ふーん」「そうなんだ......」などという返事しか返ってこなくなった時は、あなたに興味がなくなっていると言えます。
今まではファッションに興味がなかったのに、急にお洒落をするようになったり、身だしなみを気にするようになった時は要注意。今まではヒゲが生えていても気にしなかったのに、ヒゲをきちんと剃るようになった時なども浮気の可能性が高いです。

「最近なんかお洒落になったね」などと声を掛けてみて、もし焦る様子があれば浮気確定と言えるでしょう。
浮気をする時に便利なのが車。車があれば2人きりで遠出をすることもできますし、公共の交通機関に比べると人に目撃される危険性も低いですよね。なので、浮気をしている男性は急に洗車をし始めたり、車の中をやたらと掃除するようになります。

今まで洗車も汚れてからしかしなかったのに、最近はマメに洗車しているし、中も綺麗にしている......なんて時は浮気の可能性大です。
今までは友達と飲みに行くようなことも少なかったのに、急に友達との飲み会や会社の飲み会が増えた......なんて時は浮気の可能性が高いです。ずっと会っていなかった友達に会うと言って外出したり、急に友達が増えた様子がある時も浮気と言えます。

色々な人を言い訳に使って、浮気をしているでしょう。人付き合いが急に良くなった時は注意してくださいね。
浮気をしているかもしれない......という行動は実は非常にわかりやすいもの。浮気を見破るためにはとにかく彼を観察するということが大切です。

浮気が疑われる時には、唐突に「浮気してる?」などと質問を投げかけてみて、焦った態度が見られるかどうかをじっくり見極めてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事