2022.05.23

【星座別】5/23~5/29の恋愛運♡リスキーな恋にハマりそうなのは...?<後半>

今週は、水星と金星がおうし座へ。火星がおひつじ座へ入る、惑星移動の多い週です。恋愛面でも、さまざまな状況の変動を感じる人がいるかもしれませんが、とりわけワンナイトの恋愛など、衝動的な言動にはやや注意が必要になりそうです。

後半は、十二星座別の「5/23~5/29の恋愛運」てんびん座~うお座をチェックしてみましょう。
さほどに親しくないと思っていたような相手と、ひょんなところから仲良くなれそうです。
意外な共通点があったり、思ったより好意を感じるような一面を発見したり、といったこともあるでしょう。

それまでのイメージが良くなかったとしても、改めてお相手を見直してみるのがおすすめです!
友達以上、恋人未満の関係が長く続いているようなお相手には、やや注意が必要です。自分たちの関係が惰性によるものではないか、一度考えてみる必要があるかも。

恋人との関係は、多少ガマンをしても波風を立てないことを優先するほうが良いでしょう。お互いに冷静な判断を欠き、不必要な論破をしなければならなくなりそう。
恋愛とは、こうするべきだ!という、不要な固定観念を捨てることができそう。これができれば、新しい出会いを迎えることも、また恋人とさらに距離を縮めることも、とても簡単になりそうです。

他人の目を気にしすぎないことが、良い恋愛を楽しむポイント。
積極的な自分と落ち着きのある自分、どちらも魅力的な自分として恋愛に活かしていくことができそう。それらは、どちらもやぎ座さんの性格の特徴でもあります。

初対面のお相手には特に、自分の長所である一種の二面性をアピールしてみましょう。
恋人とはコツコツ、真面目な話題で過ごせそう。
理想を高く持てば持つほど、なかなか叶わない現実に落ち込んでしまいそう。必要以上に自分の理想を追いすぎないほうが良いかもしれません。

パートナーのいる人は、相手がどのような理想を持っているかを理解し、尊重することで関係をよく維持できそうです。
何事もそう簡単には思い通りに進まないと思ったほうが良いでしょう。お相手に対して持っている自分の勝手な要求や理想は、通用しません。

自分の要求が正当なものであるか、勝手な理想であるのかの区別をしっかりと付けましょう。新規の出会いは来週以降に。

(あん茉莉安/占い師)

(ハウコレ編集部)

関連記事