2022.05.24

【星座別】あなたの彼は依存派...?「依存度が高い男性」TOP6<後半>

恋人関係とは、持ちつ持たれつ、バランスが取れている関係が一番理想です。
しかし、時には彼が彼女に依存し、バランスが崩れてしまうこともあるものです。

そこで今回は「依存しがちな男性」を星座別にランク付けしてみました。
後半では第1~3位をご紹介します。
少し堅物で重い癖のあるやぎ座さん。
交際前は一人でできていたことも、彼女ができると一人を嫌がるようになります。
彼女ととにかく一緒に居たがるようになり、一人で行動をしなくなる恐れがあります。
そのことを言っても聞く耳を持ってもらえず、彼女への依存度は増していきます。

バシッと厳しく伝えたのち、物理的に距離を取るなど対策をしないと、彼の重さに耐えられず、関係が続かなくなるでしょう。
愛情深く一途なかに座さん。
恋愛になるとかなり溺愛モードになるため、少々息苦しさを感じるでしょう。
彼女に執着し、離れていると不安になり、居場所を逐一連絡するなど、依存の度合いも徐々にひどくなる傾向が......。

愛しているがゆえですが、四六時中恋人のことばかり考えるのは健康的ではありません。
自分の趣味などにも興味が持てるよう、彼に提案してみてくださいね。
第1位は、うお座の彼。

ご都合主義な一面を持ち合わせた人です。
とても楽しく愛情深い人なのですが、少々わがままな一面がウイークポイント。

あれがやりたい、これがやりたいと夢中になると仕事がそっちのけになってしまう危険性も......。その度に彼女に甘えて自分の気持ちを満たそうとします。
依存がひどくなるとヒモ状態になりかねないので、依存がひどいと感じたら距離を取りましょう。


(紗莉紗もも/占い師)

(ハウコレ編集部)

関連記事