2022.05.25

【血液型×星座】攻略が難しい...!「恋愛に奥手な男性」ランキングTOP6<後半>

気になる彼に話しかけたらカチンコチンに固まってしまった......。そうかと思えば男友達と恋バナをしているのを見かけてしまう、など、恋愛に奥手な男性っていますよね。

今回は「恋愛に奥手な男性」を血液型と星座を掛け合わせてランク付けしてみました。
前半では後半では1位〜3位をご紹介いたします!
もともと恋愛に対するこだわりの強いおとめ座に、A型の真面目さが加わるため、さらにストライクゾーンは狭くなります。
恋愛に並ならぬ興味はあるものの、こだわりが強すぎて、どう接していいのかわからない、そんな彼はかなり奥手な人。

あなたの周りに彼の姿がちらほらある、何か話したそうにしている。そんな素振りがあったら、思い切って第一声はあなたから声をかけてあげると関係が進展しそうですよ。
もともと派手なタイプではないかに座さん、AB型のお茶目な部分が加わるためそこまで地味な感じはないでしょう。
恋愛下手な部分はかなり高いので、初めの印象と仲良くなってからの印象がパキッと違うと感じるタイプです。

女性慣れしていない部分もあり、仲良くなると女性とどう接していいのか戸惑ってしまうこともあるみたいです。
時間をかけて距離を縮める事で普通に関わっていけるようになりますよ。
第1位は、A型×さそり座の人。

愛情深く影で見守るタイプのさそり座に真面目なA型の特徴が加わります。
そのためなかなか表立ってアプローチすることができません。恋愛下手で、奥手度はトップレベル。

女性と関わりを増やすなどして、慣れるところからのステップが必要のようです。
少し手がかかりますが、そんな彼のことが好きになったならば、スローステップで徐々に恋愛関係へ導いてあげるというスタンスを取ると良さそうですよ。

(紗莉紗もも/占い師)

(ハウコレ編集部)

関連記事