2022.05.25

【血液型×星座】攻略が難しい...!「恋愛に奥手な男性」ランキングTOP6<前半>

気になる彼に話しかけたらカチンコチンに固まってしまった......。そうかと思えば男友達と恋バナをしているのを見かけてしまう、など、恋愛に奥手な男性っていますよね。

今回は「恋愛に奥手な男性」を血液型と星座を掛け合わせてランク付けしてみました。
前半では4位〜6位、後半では1位〜3位をご紹介いたします!
うお座A型の彼は自分の中の想像力がとても豊かです。
そのため妄想しているうちに満たされてしまうところがあり、実際の恋愛経験は?というと初心者レベルです。

そんな彼も気になる相手が見つかると頑張ってアプローチしようとしますが、仲良くなるにつれ、女性経験の少なさが浮き彫りになってしまうでしょう。
そんな部分も優しい目で見てあげることで、初々しい彼がを可愛く思えるはずですよ。
気になる異性が見つかっても、「遠巻きに見ているだけで幸せ」とのんびりしているところがあるため、恋愛奥手度は結構高めです。

B型の少し楽天的なところも、のんびりに拍車をかけ、積極性が薄くなる原因になっています。頑張っても友達止まりになってしまうことも多いでしょう。
彼があなたと友達になって話しかけてくれているならば、気がある証拠と思って良さそうです。
第4位は、O型×やぎ座の人。

真面目だけど、O型の特徴もあり、ほどほどおおらかなやぎ座男性。
恋愛に興味はあるけれど、自分が恋愛下手なことを自覚していているため、マニュアル本を読んでいるなどしていそうです。

彼がカチコチになりながらあなたと話そうとしているそぶりが見えたら、それは彼が必死に頑張っているアプローチと捉えて良いでしょう。

(紗莉紗もも/占い師)

(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事