2020.03.07

男性から美人といわれたい人必見!美人と思わせる特徴4選!

周りから美人だといわれる人は、案外外見だけではなく性格も重視されていることが多いです。「美人だけど性格がね」と男子からささやかれることも多々あります。しかし、多少性格がきつくても美人なら許される部分があります。常に、美意識を高めている美人に今回は焦点を合わせてみましょう。その中でも、外見に焦点を当て周りから美人だといわれる理由を解説します!
皆さんは、Eラインというのを知っていますか?人間が、横を向いた時に鼻から顎まできれいなEラインになっている人のことを指します。この横顔こそが、美人の特徴といっても過言ではないでしょう。

正面の顔と横顔で印象が変わる人っていますよね。特に美に徹底した美容整形をしている女性は、案外横顔を見てみると不自然です。しかし、正面から見ると美人。美に徹底した際に、正面からの印象に時間とお金をかけている証拠です。天然な美人は、横顔こそ美しいのです。この特徴は、芸能人を見ればわかるでしょう。一般的に美人じゃないと評価されている人でも、案外横顔は完璧だったりします。
美肌美白は、まさに美人の特徴といっても過言ではないでしょう。常に美意識を高め、スキンケアを怠らない美人。化粧水や化粧品のCMに出ている人は皆美人な人が多いですよね。それは、美肌美白を常に意識して美意識を高めているからです。
肌を綺麗に保つ秘訣は様々ですが、もともと褐色な肌の人でも毛穴ケア等を怠らないことで美肌を意識することができます。美白を保つためには、紫外線は厳禁。常日頃のスキンケアだけではなく、日焼け対策を行うことも美白でいる秘訣の一つです。この特徴は、美人に共通していることだと思います。肌を綺麗にしている女性こそ、多少顔が整っていなくても美人だと言われることも多いようです。
フェイスマッサージをしたり、リンパマッサージをしたりして小顔になる努力をしたことがありますか?輪郭は、美人か否かを決める最大の特徴なんです。ほかのパーツがイマイチでも、案外小顔の人なら美人に見えるケースも多いです。しかし、パーツが良くても顔が大きいと「なんか違うな?」と男性は思ってしまうのです。

モデルや芸能人は皆小顔な人が多いです。小顔になる方法は様々ですが、毎日のフェイスマッサージが重要。数十万する小顔器具を購入するよりも効果的で、時間さえあればいつでも美人に近づくことができます。また、継続することが重要です。毎日の生活の中で、特にリンパ腺が活発化するお風呂上りにマッサージをすることをオススメします。
立ち姿やオーラを感じる芸能人っていませんか?ランウェイでモデルウォークを見てみると、皆美人でまさに凛としている人が多いですよね。これこそ、美人の特徴です。姿勢正しく、凛としていることは美の意識を高める最大の秘訣。逆に、猫背でだらしない美人は見たことありません。

背筋が伸びていていれば、スラーっとしているだけでいで立ちは美人そのもの。そして、その堂々とした態度こそ男性を美人だと思わせる特徴です。骨格が猫背な人でも、毎日の生活の中で姿勢を意識するだけで体はそれを覚えます。「歩くとき」「座るとき」「立つとき」に姿勢を意識してみましょう。体幹も関係しているので、ジムや家で体幹トレーニングをすることもオススメします。
美人の特徴として、髪が綺麗というものが挙げられます。シャンプーのCMをしている芸能人を見ればわかりますが、髪質がいい女性はどうしても美人に見慣れがちですよね。ただ、シャンプーとリンスをしているだけでは、美髪を保つことはできません。
実は、食生活やストレスなども関係していると言われている髪質。年齢の影響でも、変化してくるといわれて言われています。外見としての綺麗さを映し出すだけではなく、精神面といった内面が現れる場所でもあるので、美人の特徴となるならしっかりケアしておきたいものです。
美人である特徴として、鼻筋が通っていることも条件です。鼻筋が通っていると顔立ちがはっきり見えるので、中には純日本人でもハーフだと思われてしまう人もいるのではないでしょうか?鼻が低い人でも、鼻筋にハイライトを載せることによって鼻筋を高くするメイクもあります。
また、鼻と口との距離感を保つということも非常に重要な項目。面長な女性は、どうしても顔が大きく見えてしまうので美人には見られません。鼻と口の距離が近いと、小顔に見えるだけではなく女性らしさを感じさせることも可能です。美人の特徴の一つなので、普段のフェイスマッサージから整えてみましょう。
男性が思う美人の特徴は「横顔が美しい」「美肌美白」「小顔」「姿勢が正しい」この四つです。どれも普段の生活の中で、根本的な解決ができるようなものばかりです。スキンケアやフェイスマッサージを毎日怠らないことこそ、美人でいる特徴です。美人と周りから言われる人は、陰ながらそういう努力をしているから、美人といわれるわけです。
天然美人に負けない意識も重要で、結局は努力次第で美人になる命運を決めます。諦めればそこで終了ですし継続すれば美人になるでしょう。根性論だけで、どうにかなるというわけではありませんが、毎日の生活で美人に近づける努力をするだけでも印象はガラリと変わります。

関連記事