2022.06.23

ツンデレがたまらん♡【オオカミ系女子】の特徴4選って?

オオカミ系女子といえば、姉御気質でみんなに頼られる存在です。

しかし、どこか人を寄り付かせないところがあるので恋愛ではモテるイメージが湧かないと思う人もいるでしょう。

ただ、男性目線で見ると、ツンデレが可愛くて彼女にしたいと思うことがあると言われています。今回は、実はモテるオオカミ系女子の特徴について紹介したいと思います。
オオカミ系女子は、みんなで群れるよりもひとりでいるほうが好きだと言われています。
ひとりの時間をとても大事にしていて、ひとりになれない時間が続くと辛くなってしまうでしょう。

周りから見ると、ひとりでも平気な人に見えるため、群れていないところがかっこいいと思われて好かれることがあるようです。

男性は特に群れてる女子が苦手だとも言われているので、オオカミ系女子がとても魅力的に見えるのかもしれないですね。
オオカミ系女子は、人に心を開きにくいという特徴があります。人付き合いは上手いのですが、表面上の話で、実は心の奥深くまで見せていません。なかなか自分の話もしないでしょう。

そんなオオカミ系女子のことを男性は「なんとかして心を開きたい」と思うようです。
その気持ちからオオカミ系女子に興味が出て好きになることがあるのでしょう。
オオカミ系女子は、いつもしっかりしています。口が硬くて、心が安定しているようにも見えるため、周りから頼られることが多いでしょう。姉御気質でもあるので、アドバイスも上手です。

そんなオオカミ系女子は、年下男性にもモテますよ!
しっかりした女性が好きな男性から夢中になられることでしょう。
ひとりが好きなオオカミ系女子ですが、実はとても仲間思いで優しいところがあります。
最初は、ギャップを感じることから恋愛感情が出てくる男性もいるみたいですよ。

仲間思いなので、親しい友人から好かれて恋愛に発展することもあるでしょう。
仲間思いなので仲間にも大事にされる愛されキャラなのかもしれません。
オオカミ系女子の魅力は色んなところにあるため、知るほどに好きになっていく人も多いでしょう。オオカミ系女子こそ、本当にいい女性が多いかもしれないですよね!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事