2022.06.27

私の事もっと見て♡男性を本気で落とす女性のモテる仕草って?

男性は気持ちではなく視覚で恋をすることが多いため、女性の仕草や行動にキュンとして惚れる方も多くいます。また、男性は女性に対して一目惚れすることもありますよね。 
 
では、視覚で恋をする男性からモテるためには、どのようなことをすればいいのでしょうか。今回は一般的な女性のモテる仕草について、紹介していきます。
 
男性は好きな女性の髪型を聞かれたときに「ポニーテール」と答える方も多いです。しかしなぜ一般的にポニーテールが多いのか分からないですよね。男性がポニーテールを好きな理由は、女性のうなじが見えるからです。
 
うなじは髪を降ろしている状態だと見えませんが、ポニーテールにすることによって女性のうなじを見ることができるのでドキドキします。色気をだすためにも、彼の前ではさりげなくうなじを見せてみてください。
  
男性から人気を集めている女性の仕草は、上目づかいです。上目づかいをしている女性は、男性の庇護欲を刺激するため、守りたいという気持ちが溢れ出し傍に置きたいと感じるようになります。 
 
男性は女性から上目づかいをされると、思わずキュンとしてしまい恋に落ちて好きになってしまう男性も多いですよね。
  
男性の中にはドラマや漫画で出てくるような「王道」と呼ばれるモテ仕草が好きな方も多くいます。女性から服の裾を引っ張られる仕草は、よくドラマや漫画などで登場するので、ドキドキしてしまう男性も多いでしょう。 
 
男性は基本的に女性から頼られたいと考えているので、男性を頼ってくる姿は守りたい女性の代表でもあり、守らなければいけないという気持ちにさせるようです。
 
普段話しているとき、どのような人だとしても一定の距離感はありますよね。その考えを逆手に取り、気になっている彼と話すときには意識していつもより一歩近い距離感で会話をしてみてください。 
 
一歩近づくことによって気持ち的にも距離が近くなり、さらにはシャンプーの香りなどから女性らしさを意識させることができます。
 
自分から男性にやるのは恥ずかしさのある方も多いですが、挑戦しやすい仕草も存在するためできることを始めてみてください。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事