2022.06.27

手の位置って重要なの?無意識にやっている男性の【ホンネ】って?

彼からハグをされると、嬉しくなってハグのことしか考えていない方も多くいますよね。しかし、ハグをしているときに手の位置がどこにあるのか、意識したことがある方は少ないでしょう。
 
実は彼とハグをしたときの手の位置で、男性の本当の気持ちが分かります。今回は、無意識な男性の本当の気持ちについて紹介していきます。
 
ハグをするとき、よく男性が背中に手をまわすことも多いでしょう。しかしこれに深い意味はありません。男性はハグをするときに背中に手を回すのは、当たり前で一番ラクだと考えています。
 
ハグをしているため好意を持っていますが、それ以上の気持ちはありません。しかし、日頃からハグによってボディタッチをしているカップルは、別れにくくなる傾向にあるので習慣的にやってみてください。
 
ハグをしながら頭を撫でるのは、愛おしくてしかたがないという気持ちになっているからです。頭を触るというのは、男性にとっての愛情表現ですよね。
 
女性のことを守りたい、可愛いと思ったときに頭を撫でる傾向にあるので、彼の顔を見ると優しい表情になっているでしょう。
 
下心のあるハグの場合は女性の下半身を触ることが多くなり、このボディタッチが女性にとって一番分かりやすいはずです。付き合っている彼であればいいかもしれませんが、まだ付き合っていないのであれば注意しましょう。
 
しかし、ハグをしているときに彼と同じ気持ちになったのであれば、積極的にキスをすると彼も積極的になってくれるでしょう。
ハグをしているときに腕や肩に手を置いてくるのは、少し遠慮している可能性があります。恋愛に奥手な男性か、付き合い始めてまだ日が浅いのか、ハグで手を回すのは少し勇気がいるようです。 
 
男性からではなく女性からハグをしたので、どうしたらいいのか分からなくなっている可能性もあります。ハグされて嫌な気持ちになっているわけではないので、気にしないようにしましょう。
 
手の位置によって男性の気持ちが分かるため、彼と親密になることもできるので注目してみてください。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事