2022.06.30

せっかくなのに台無し!?ドライブデートでNGな行動とは

意中の彼と何回かデートを重ねて、やっとドライブデートに誘ってくれたと嬉しく感じている女性も多いことでしょう。ですが、ドライブデートでわがままで思いやりのないふるまいをしてしまっては、彼から異性として見てもらえなくなってしまいます。

では、具体的にどうすればよいのでしょうか。
今回は、ドライブデートでNGな行動についてご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
彼に運転してもらっていると、ついつい眠くなってしまうものですよね。ですが、彼があなたのためにドライブをしてくれているのに、横で寝てしまうのはとても失礼なことです。

うっかり眠ってしまわないようにコーヒーを飲んだり、ガムをかんだりして眠気対策をしましょう。
ドライブデート中に気になるのが、どのタイミングでトイレに行けばいいかということですよね。気のきく男性ならばサービスエリアに行ってトイレ休憩をとってくれますが、気の利かない男性はそうはいきません。

しかしトイレをガマンして大変なことになるのはあなたなので、「次のサービスエリアで少し休まない?」とさりげなく言ってみるとよいでしょう。
ふたりとも運転免許をもっている場合、行きは彼に運転してもらい、帰りはあなたが運転して帰るということも多いでしょう。

そんなときに気をつけたいのが、荒々しい運転をしないということ。運転には性格が出るものです。スピードをギリギリまで出したり、あおり運転をしたりするのは言外です。
せっかくあなたを楽しませるためにドライブをしているのに、助手席でスマホをいじってばかりいると、運転のし甲斐がないですよね。彼と楽しく思い出に残るドライブデートにしたいならば、スマホをいじるのは控えましょう。
今回は楽しいドライブデートをするために避けたいNG行動についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

彼が運転してくれるからといって、横で居眠りをしたりスマホをいじったりするのはNG。彼に対する思いやりをもって臨めば、きっと楽しいドライブデートができるでしょう。(もんもーる/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事