2022.07.03

私には彼しかいない!【最高の彼氏】だと再確認する方法3選♡

彼のことが大好きでも、気持ちはいつか変わるかもしれません。彼より素敵な男性に言い寄られるとドキッとしてしまうこともあるでしょうし、そんな時は自分の気持ちが信じられなくなって不安な気持ちになる人もいるでしょう。

そのような微妙な気持ちを抱えてしまった時には、自分自身で彼が最高の彼だと確信できるようにすることも大切です。では、どのような方法で「私には彼が最高の相手!」と確信できるのでしょうか。
そもそも「最高」というのは、誰かと比較してこそ分かるもの。そこで彼が最高の彼氏だと実感したい人は、元カレと彼氏をこっそり比較してみると良いでしょう。元カレの嫌な部分を思い出すと「そんなところがない彼は最高!」という気持ちになるのではないでしょうか。

元カレがいない人は、過去に好きになった男性や、身近な男性と比較して「やっぱり彼氏の方が良い」と実感するのもおすすめです。
自分の気持ちが不安になっている時は、ネガティブな部分にばかり目がいってしまいがち。そのため「この趣味も合わないし、こういう価値観が違うから彼氏とは上手くいかないかも」なんて思ってしまうこともあるでしょう。

そういう時は悪い部分だけではなく良い部分にも目を向けることを意識してください。「趣味が合わなくても一緒に過ごせるし、この価値観は違うけど、こっちはぴったり!」のように、相性の良い部分に目を向けると明るい気持ちになれますよ。
彼とデートをしている時は楽しくても、そうじゃない時に不安になってしまう人も多いでしょう。そういう人は「会えない時にこんなに寂しいのは相性が良い証拠!」と考えるのもおすすめです。

寂しい気持ちと向き合うことで、彼氏が自分にとって必要不可欠な存在であることが分かるでしょう。
一緒にいるのが当たり前になってしまうと、いつの間にか彼への愛情を忘れてしまう人も少なくはありません。

それではせっかくの相性が良い彼氏との雰囲気も微妙なものになってしまう恐れがあるため、自分自身で定期的に彼への愛情を再確認しながら付き合っていきましょう♡(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事