2022.07.03

本命いるけど遊びたい!男性が【浮気心】を刺激される女性とは?

「自分は結婚も見据えた誠実な恋愛を楽しみたいのに、なぜか声をかけてくるのは浮気が好きな軽薄そうな男性ばかりだ」と悩んだことがある女性は意外と多いと言われています。

実はそういう悩みを抱えている女性は、自分自身に浮気男を惹きつけるような要素を持っていることが多いんだとか。

では、どういう女性が男性の浮気心を刺激するのでしょうか。男性から「本命がいるけどこの子とも遊んでみたい!」と思われる女性のタイプを3つ紹介していきます。
普段から隙が多くて「簡単に落とせそう」とか「強引に誘ったらいけそう」なんて思われる女性は、浮気男のターゲットになりやすいようです。「ちょっと彼女との仲も微妙だし、他の女性と遊びたいときにちょうど良い」なんて思われてしまうこともあるんだとか。

女友達から「隙が多いよ!」なんて注意されたことがある女性は、しっかり気を付けてくださいね。
実はノリが良い女性も、浮気心を刺激することが多いようです。いつでも楽しそうにしているからこそ「この子と遊びたい!」なんて気持ちになる男性が少なくありません。「誘っても断られることがなさそう」と、男性を安心させる力も持っているのでしょう。

嫌な誘いには、時には心を鬼にして断ることを覚えないと、浮気男に利用されかねませんよ。
自己主張が苦手で、相手と対立するくらいなら耐えるタイプの女性は、浮気男にとって大好物。自分の都合で振り回しても面倒なことにならないので、まさに《都合が良い相手》にされてしまうでしょう。

そういう女性は浮気男に振り回されても周りに相談できない人も多いため、浮気男にとっては「浮気もバレづらいし、周りに怒られることもないから、ちょっと遊んでも良いかな」という対象に見えてしまうようです。
誠実に見えても、意外と悪いことを考えている男性は多いもの。そういう男性の浮気心を少しでも刺激してしまうと、自分で損をしてしまうことも多いでしょう。

悪い男性にとって《ちょうど良い女性》にならないよう、自分自身でも気を付けて行動してくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事