2022.07.04

来週からモテ期!?【モテ期】が起こる時の前兆って?

モテ期といえば、とにかく男性からモテるようになる時期のことですよね。
今彼氏がいないという人は、モテ期が来て欲しいと思うこともあるでしょう。

そこで今回は、モテ期が起きるときに起こると言われている、前兆を紹介していきます。
モテ期が起こるときの前兆としては、環境が新しくなるというものがあります。
転勤や異動、就職、引っ越しなど、環境が大きく変わり、新生活が始まるタイミングがありますよね。

このようにして環境が大きく変わると、人間関係も大きく変わります。多くの初対面の人と出会うことになるため、そこで多くの男性からモテるようになることがあるのです。

また、人間関係が大きく変わると、あなた自身が変化することもあります。
明るくなれたり、オシャレに目覚めたりするようなこともあるでしょう。

環境の変化がモテ期の前兆となることがあるのです。
イメチェンをしたというのも、モテ期の前兆です。髪型を思い切って変えたり、ファッションを今までのものとはガラリと変えたりすることがありますよね。

このようにしてあなたの見た目が変われば、周囲の人からのあなたへのイメージも変わります。単純に可愛くなったことで、モテるようになるということもあるでしょう。
行動が変わったというのも、モテ期が起こるときの前兆です。
今までと行きつけの店が変わったり、新しい趣味ができたりすることがありますよね。

このようにして行動が変わると、当然出会う人も変わります。
趣味で知り合った人や、今まで行ったことがないお店で出会う人など、様々な出会いがあるものです。

そうなると、そのコミュニティーの中で男性と出会い、モテるようになることがあるのです。

そのため、モテ期が来て欲しいという人は、普段の行動を変えてみましょう。
そうすることでモテ期を呼び寄せられる場合もあります。
モテ期が起きるのは、あなた自身やあなたの周囲で大きく何かが変わったときです。

そのため、モテ期を起こしたいという人は、環境や人間関係を大きく変えてみると良いでしょう。

それで確実にモテ期がくるというわけでもありませんが、その可能性はあるため、イチかバチかチャレンジしてみると良いです。

(ハウコレ編集部)

関連記事