2022.07.04

不安とさよなら!彼氏がモテても【嫉妬しない彼女】になる方法

彼氏がモテると何かと不安になるし、嫉妬してしまうしで大変なことが多いですよね。嫉妬すると苦しいから本当は嫉妬したくないのに心が自分の思い通りにならないことも多いでしょう。

また、嫉妬することで彼氏と喧嘩することもあると思います。いいカップルになるためにも嫉妬したくないですよね。そこで今回は、彼氏がモテても嫉妬しない彼女になる方法について紹介したいと思います。
彼氏がモテると「彼氏をとられるかも!」「彼氏に触れられたくない!」と思ってしまいますよね。とにかく不安になるでしょう。彼氏の近くにいないと安心できないかもしれません。

しかし、そんなときこそ彼氏を信用しましょう。「彼氏は私のことが大好きだから大丈夫」「私以外の女性を相手にしないから大丈夫」と思っておくと嫉妬しなくなりますよ。
モテるから不安になるのですが、実際に自分の彼氏がモテるっていいことです。それだけ魅力があるということでしょう。そのため、モテることを喜んでください。

もしくは「モテるなんてかなりかっこいい!」と思いましょう。モテることを前向きに捉えた方が嫉妬しなくていいですよ。
彼氏にアプローチをする女性がいると、つい彼氏よりもその女性のことを見てしまいますよね。どんな人なのかSNSで検索することもあるでしょう。

しかし、嫉妬したくないなら検索しないことです。その女性の優れた部分を知ることでますます嫉妬しますし、自信をなくすこともあるでしょう。
モテる彼氏に近づく女性のことってなぜか可愛いと思ってしまいませんか?自分より可愛くて魅力的だと感じることもあるでしょう。だからこそ、嫉妬も不安も大きくなりますよね。

そんなときは、可愛くなるように努力しましょう。嫉妬を美しくなるための力に変えてしまえばいいのです。可愛くなることで嫉妬はなくなるかもしれません。
彼氏がモテると嫉妬してしまいますよね。しかし、モテる人と付き合っているので嫉妬しても仕方ないでしょう。できるだけ穏やかな気持ちを心がけてみてくださいね。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事