大阪の美容クリニック

2022.07.01

【2022年最新】大阪の美容整形クリニックおすすめ17院!失敗したくない!

大阪の美容整形クリニックのおすすめご紹介します。
美容整形クリニックの選び方

①費用で選ぶ

美容整形にかかる料金は多額なので、費用を見て少しでも安いところを選ぶという回答が1番多くなりました。価格の高さ・安さで施術内容・アフターサービスの充実さをおおまかに知ることができるので、値段で選ぶことは大事です。

②口コミや雰囲気で選ぶ

美容整形には不安がつきものなので、丁寧に対応してほしいですよね。クリニックの雰囲気を知るためには、口コミの他にカウンセリングを利用することも大事です。

③任せられる先生かを実績で選ぶ

「この先生になら施術を任せられる!」という人がいるかどうかも重要です。公式サイトに医師の症例写真や経歴が載っているクリニックだと事前に医師の技術が分かるので、ぜひ活用しましょう。

④通いやすさで選ぶ

美容整形の術後はほとんどの場合腫れや内出血が起こるので、クリニックが安静に帰宅できる場所にあるかが重要です。自宅や駅から近い場所を選ぶようにしましょう。
大阪にある美容整形クリニック17院をピックアップしました。「価格・アフターケア・通いやすさ」の3つの観点からまとめたので、ぜひ参考にしてください。

TCB東京中央美容外科

TCBの二重埋没法は29,800円(税込)と低価格。さらに、目を閉じてもバレにくい「シークレット処理」のオプション施術が人気です。高額な施術はできない学生の方や、初めて美容整形をする方におすすめです。

 ●アフターケアも充実
TCBでは、万一のトラブルが起きた場合には修正・回復・アフターケアを無料で行います。「やっぱり別の形に変えたくなった」という場合でも期間内なら再治療が可能です。

 ●交通費を一部負担してもらえる
「交通費補助制度」を全院導入しています。タクシー以外の交通機関に適用され、かなり融通が利くので、近くにクリニックがなくても通えます。

東京美容外科

●わかりやすい料金で見積もり以外の費用ゼロ
東京美容外科の料金プランには諸費用が含まれており、オプションを無理にすすめられることもないのでそれ以外の料金はかかりません。

 ●施術前後のサポートが充実
東京美容外科では事前に仕上がりのイメージや施術内容、リスク、費用までしっかり説明してくれるため、患者側が納得したうえで施術を受けることができます。また、「再手術をしたい」という方に向けて、セカンドオピニオン外来も併設しています。

 ●丁寧なメール相談・カウンセリング
美容整形に不安がある方でも安心できるように、無料メール相談や無料カウンセリングを行っています。「料金体系はどうなっているの?」「手術は痛いの?」「綺麗に仕上がるの?」などといった不安も解消されます。

品川美容外科

品川美容外科では施術ごとに異なるお試し価格、初回限定価格を用意しているため、初めての方やまだ受けたことのない施術がある方はお得に利用出来ておすすめです。

 ●手術件数が豊富で親身にサポート
品川美容外科は手術件数が豊富なため、大規模な施術でも親身に寄り添ってくれます。また施術後の相談・診察・検査・投薬も無料。施術が終わった後の不安を払拭する体制を整えています。

 ●クリニックが駅チカで通いやすい
大阪にあるクリニックはどちらも主要駅から徒歩で行けるので通いやすいです。また、梅田院は個室を用意しているので、人目が気になるという方はそちらがおすすめです。

聖心美容クリニック

●「高品質美容医療」を掲げるクリニック
多くの選択肢から患者に最適な施術をご提案するため、医師・スタッフの勉強会や海外交流を盛んに行っているクリニックです。

●丁寧なアフターケア
聖心美容外科では、術後数日~数週間の間に医師による無料で経過チェックを行っています。負担が大きい施術では温熱治療や漢方処方、ご自宅ケア指導など充実したケアが受けられます。

●シュミレーションで希望に沿った施術
また、カウンセリングの際に使用するシミュレーションシステムは全院に導入されています。仕上がりをシミュレーションをして、希望にあった施術が可能です。

TAクリニック

●5年のアフターサポート保証
TAクリニックでは、最大5年間のアフター保証制度を設けています。不安の多い患者に寄り添ったクリニックです。

●デザインにこだわる方におすすめ
TAクリニックでは技術力はもちろん、デザインも魅力のクリニックです。目の整形では、目元の施術を7施術用意しています。入念なカウンセリングで、黄金比に近づいた理想のデザインを提案してもらえます。

●大阪院は駅チカで通いやすい
大阪TAクリニックは心斎橋駅の地下街に直結しているキュープラザ大阪内にあり、好立地なため通いやすいです。

共立美容外科

創業から30年以上の歴史がある共立美容外科。明瞭・適切な料金設定で、無理な提案やオプションの強要はありません。見た目の美しさはもちろん、痛みを抑えた施術にもこだわっています。

共立美容外科の魅力は、明確な料金設定です。オプションを強要しないので予定通りの料金で施術が受けられます。また、YouTubeで施術の様子を確認することもできるため、まずはチェックしてみてください!

湘南美容外科クリニック

湘南美容外科クリニックは、治療メニュー数の多さが特徴です。実際に施術を受けるかどうかは、無料カウンセリングを受けてからでも決められます。 

診療科目は29科目あり二重整形や小顔整形、ワキガ・多汗症、鼻整形から、医療脱毛や脂肪吸引、男性向けのAGA治療まで幅広い取り扱いがあります。「万が一の失敗が怖い…」という患者様の気持ちに寄り添って、安全保障制度も充実しています。

湘南美容外科クリニック 公式サイト
安いクリニック

安い料金のクリニックを選んでも大丈夫?

安すぎるところだと、総額と違うケースが多いです。クリニックによって施術費用はかなり幅がありますよね。しかし、一見安い金額でも、オプション料金が入っていなかったり、片目だけの金額を表示していたりする場合があります。施術内容をよく確認しましょう。

男性でも美容整形クリニックを利用していい?

もちろん大丈夫です。男性でも問題なく施術は受けられます。

美容整形にかかる値段の相場はどのくらい?

病院によって大きく差がありますが、以下の相場を目安にしてください。

二重埋没法 10~20万円
二重切開法 20~30万円
鼻整形 20~30万円
豊胸ヒアルロン酸注射 20~60万円
シリコンバッグ注入方法 50万円~70万円
実際にクリニックに行くことで、クリニックの雰囲気やスタッフの対応を確認できます。できれば、複数のクリニックの無料相談に行くと良いでしょう。自分に合ったクリニックを見つけて、理想の自分に近づきましょう!
(ハウコレ編集部)

関連記事