2022.07.11

実は本気で想っている証拠♡男性が本命女性に対して絶対にしないこと

本命女性に対しては、男性もそれなりの対応をします。本命女性に嫌われないよう、軽い男の遊びだなんて誤解されないよう、普段から細心の注意を払うという人もいるでしょう。

では、男性たちは、本命女性に対してどのようなことをしないのでしょうか。彼の気持ちを見極めるためにもチェックしておきましょう。
異性へのボディタッチは、相手に対する好意のアプローチとして広く知られていますよね。ですが、簡単にボディタッチをすると「遊び慣れてる」や「馴れ馴れしくて気持ち悪い」なんて思われるリスクもあります。

男性もそれを知っているからこそ、本命女性に対しては安易にボディタッチをしません。ボディタッチをしたい状況でも、誠実な男性であることをアピールすることもあるでしょう。
ちょっと相手をからかうようなコミュニケーションで親しくなることもありますよね。ですが「あれ、ちょっと太った?」のように馬鹿にするいじりを本命女性にする男性はいません。

女性が大人の反応で「やだ〜」と明るく返してくれても、内心ではイライラすることを知っているからです。男性からいじられることが多いという人は、そのいじり方で男性の本心を見抜けるかもしれませんよ。
大人の恋愛では駆け引きをする人も多いでしょう。ですが「相手と違う異性と親しくする」や「相手からの連絡をわざと無視する」のように、相手を不安にさせるような駆け引きを本命女性に対してする人はめったにいません。

自分への信頼を失うような駆け引きは絶対に避けるという人も多いでしょう。男性からの駆け引きの内容で、彼の本心が分かるかもしれませんね。
「なんとなく好意を持たれてるけど、本気なのかちょっかいなのか分からない」という時には、男性の態度に注目してみましょう。多くの男性が本命女性に対してはしないことを知っていれば、それを基準に彼の気持ちを察することもできるかもしれません。

彼の本心をしっかり見極めて、それに合わせた行動をしてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事