2022.07.19

すぐに別れちゃう!なかなか【長続きしない】女性の特徴3選

彼氏は簡単にできるのに、どの彼氏とも長続きせずに別れてしまうという女性もいますよね。今回こそは!と思って付き合っても結局いつもと同じパターンになるということもあるでしょう。

こういった女性は、自分では気付かないうちに別れに繋がる行動を取っていることがあります。その部分を理解しないと、彼氏ができても同じことの繰り返しです。

そこで、付き合っても交際が長続きできない女性の特徴について紹介します。彼氏ができたばかりだという女性は、参考にしてみて下さい。
価値観が似ている方が揉め事は少なくなります。ケンカや揉め事が嫌いな女性は、無意識のうちに彼氏の価値観に合わせようとしていることが多いのです。

無理をしているため、一緒にいることが辛くなることがあります。インドア派の女性が彼氏に合わせてアウトドアのデートばかりしていたら、疲れてしまいますよね。

価値観は違ってはいけないものではありません。価値観の違いをすり合わせてカップルは親密になっていくものです。「私はこう思うけど、あなたはそう思うのね」と価値観の違いを受け入れましょう。
彼氏とはこうあるべきものといった考えが強い女性っていますよね。「帰り道は絶対に送ってくれなきゃダメ」「彼氏なんだから優しくするのは当たり前」こういった考えが強い女性は、すぐ別れることになります。

彼女の考えを押し付けてくるので、彼氏は一緒にいて気が休まりません。ダメ出しや説教ばかりされると、一緒にいる必要ある?と不信感を抱くことでしょう。

自分の固定概念を一度捨てて、彼氏の良いところに目を向けるようにしましょう。
いつも短期間で別れてしまう女性は、長続きする交際に憧れますよね。そのため、彼氏に対して絶対に手放さないという意気込みを見せてしまうことがあります。

しつこく会おうとしたり、連絡をこまめにするなど知らず知らずのうちに彼氏をがんじがらめにしてしまっています。そうすると、彼氏はあなたから逃げ出したくなるのです。交際の長さにこだわり過ぎず、恋愛を楽しみましょう。
恋愛は一人でするものではありません。あなたの独りよがりにならないように。彼氏がどう感じるかを考えて行動しましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事