2022.07.22

勘違いすると痛い目見るかも!天然女性が注意すべきことって?

天然系女子って、なんとなく男性たちからの人気が高いイメージがありますよね。「〇〇ちゃんは天然だから仕方ないな~」とか「天然で可愛い!」なんてチヤホヤされると思っている女性は多いのではないでしょうか。

しかし、実は天然と言われる女性も無条件でモテるわけではありません。むしろ、「天然」と言われて嫌われてしまうこともあるのです。では、天然と呼ばれがちな女性は、恋愛をする上でどのような注意点を覚えておかなければならないのでしょうか。
実は「天然」と言われても、それが褒め言葉とは限りません。遠回しに「空気が読めない」とか「周りに合わせていない」とか「世間知らず」と注意をされていることもあるでしょう。

それに気付かずに「そんなことないですよ〜」なんてデレデレしていると、本格的に男性から呆れられてしまうこともあります。頻繁に「天然だね」と言われる人は、周りの人の意図をしっかり考えましょう。
周りの人から、「この子、天然扱いされてチヤホヤされたいだけなんだろうなぁ」なんて思われることもあるので要注意。実際、「天然」と呼ばれている女性の中には、周りの男性からチヤホヤされるためにぶりっ子をしている養殖系の女性も少なくはないですよね。

一度でもわざとだと思われると、一気に嫌われる原因になりかねないので周囲からの評判には気を付けてください。
周りから「天然」と言われる人は、空気が読めなかったり周りの人とテンポが違ったりして、フォローされることも多いですよね。そんな時、必ずお礼を忘れないようにしましょう。

「私は天然だから助けてもらって当然」なんて態度でいると「天然で可愛いと思ってたけど、傲慢すぎる性格は無理」と言われてしまいかねません。些細なことでも、周りに助けてもらった時は大げさなくらいにお礼を言うようにしないと、天然が原因で嫌われてしまうこともありますよ。
天然系の女性は無条件でモテると考える人も多いですが、実はそれは漫画の中だけ。現実では、天然だからこそ嫌われてしまうこともあります。普段から天然と言われることが多い人は気を付けてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事