2022.07.27

一生の思い出に♡【初キス】におすすめのシチュエーション3選

ファーストキスは、学生時代などに済ませているという人も多いでしょう。とはいえ、特別なキスはファーストキスだけではありません。たとえば、今付き合っている彼との初めてのキスも、それはそれで特別なものだと言っても良いでしょう。

初キスは、彼と付き合っていく上で大切な思い出になるものです。せっかくの初キスなんですから、一生の思い出になるような素敵なシチュエーションで初キスをしたいと考える人が多いのも当然のこと。では、どのようなシチュエーションがおすすめなのでしょうか。
初キスだからこそ、落ち着いたシチュエーションでキスだけに集中したいですよね。微妙な雰囲気で初キスをすると、思わぬ邪魔が入ってせっかくの初キスが台無しになってしまうなんてこともあり得ます。そういうキスをするためには、どちらかの部屋がおすすめ。

特に一人暮らしなら、誰かに邪魔されることもなく初キスに集中できるでしょう。お家デートの時に良い雰囲気を作り、ぜひ素敵なキスをしてください。
ロマンチックなキスがしたいなら、夜景やイルミネーションの綺麗な場所は外せませんよね。ただしイルミネーションの場合、どうしても人目があり、キスをする場所としては現実的ではありません。

そこでおすすめなのが、夜景の綺麗な穴場スポットです。山にあるちょっとした展望台などから夜景を見れば、ロマンチックな雰囲気になりますよね。また、人気スポットじゃなければ、時期によっては人目を気にせずキスに集中できるはずです。
どちらかが告白をして受け入れ、付き合うことが決まった瞬間に初キスをするのも良いでしょう。お互いに「相手も自分のことを好きだろう」と分かっているような関係なら、このようなタイミングでキスをするのも良い思い出になるはず。

付き合って初めてのキスを思い返した時「あの時、突然でびっくりしたよ〜」と数年経っても笑えるような、素敵な思い出になるかもしれません。
既にファーストキスは終えているという人でも、初キスはやっぱり特別なものになるはずです。「流れ」や「酔った勢い」で終わらせず、初キスを素敵な思い出にしてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事