2022.08.03

何を言えばいいの!【人見知りな女性】の特徴とモテる理由って?

みなさんの周りに人見知りの女性はいるでしょうか。あるいは、ご自身が人見知りをするということはないでしょうか。一般的に人見知りは改善すべき癖とされていますが、実は人見知りな女性に魅力を感じる男性は意外と多いもの。そこで今回は人見知りな女性の特徴と男性に意外とモテる理由についてご紹介していきます。
人見知りの女性は初対面の人とコミュニケーションをとったり仲良くなったりするのが苦手なもの。だからこそ、あたふたしている人見知りの女性を見ると、世話好きの男性は思わず手を差し出してあげたくなるのです。
人見知りをするということは、変に社交慣れしておらず、すれたところがない証拠ですよね。そのため、ピュアな印象を受ける男性も少なくありません。「人見知りをしている純粋な女性を自分が守ってあげなければ」という使命感を抱く男性さえいることでしょう。
誰とでもオープンに楽しく会話ができる女性と違い、人見知りな女性は会場の隅っこで存在を消すようにして縮こまっているものですよね。その姿を見ると、面倒見のいい男性は「小動物みたいでかわいい!」「自分が彼女に話しかけてあげなければ」と感じるようになるのです。
人見知りの女性はよく知らない人と会話をするのが苦手です。ですが、全く会話をしないわけではありません。誰かに話しかけられて、一生懸命それに答えようとしている健気な姿に「可愛い!」と感じる男性は意外と多いのです。
今回は人見知りの女性の特徴や魅力についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。「私は人見知りだからモテない」というのは誤解です。むしろ、人見知りの女性に魅力を感じている男性もいるのです。だからこそ、ぜひ自分の性格をコンプレックスに感じずに、自信に思ってみてくださいね。(もんもーる/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事