2022.08.04

このキスはキケン...?男性が遊びの女性にだけする特徴って?

たとえ分かりやすく「付き合ってください」と言われたことがなくても、デートやキス、あるいはキス以上のことをしている関係なら「私たちは付き合ってる」と思い込んでしまいがちです。告白がないことを不安に思いつつも「まぁ、お互い大人だし」なんて流す人もいるでしょう。

ですが、たとえキスをしていても、遊ばれていないとは限りません。彼のキスの特徴をチェックし、男性が遊びの女性にするようなキスをされていないか確認してみましょう。
ディープキスって、やっぱりそれなりに特別なものですよね。時間に余裕がある時や、二人の心の準備ができた時にするべきです。

ですが、タイミングを考慮せず、男性の都合だけでディープキスをされるのであれば、要注意。彼は自分の気持ちだけで行動し、女性の都合なんて何も考えていないのかもしれません。そんな扱いをされるのは、遊び相手だと思われている何よりの証拠となるでしょう。
ディープキスをされないからといって、本命女性として扱われていると安心できるわけではありません。たとえば人がいる場面でも急にキスをされるのも男性が身勝手な行動をしている証拠。

特に「恥ずかしいからやめて」のように伝えてもやめてくれないなら、男性は女性のことを考慮せず、好き勝手に動いているだけです。やはり遊び相手としか思われていないと考えるのが自然でしょう。
会話中に急にディープキスをされるのも、遊び相手だと思われている証拠。軽いキスくらいならラブラブカップルでもしますが、会話を遮るようなディープキスをするカップルは、めったにいません。

男性は「会話よりもとにかく自分の好きに行動したい」と思っているからこそ、そんなことをするのです。特に、大事な話をしている時にディープキスをされたら要注意ですよ。
キスは、二人の間の大切なコミュニケーション手段です。それにも関わらず、男性の都合やタイミングだけでキスをされるなら、それは男性が自分勝手で女性のことをどうでも良いと思っている何よりの証拠になるでしょう。そんな男性に騙されないようにしてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事