2022.08.04

ちょっと待った〜!モテ男に告白されたときに考えるべき事って?

モテる男性に告白されたら、「私にもモテ期が来た!?」なんて嬉しい気持ちになる人も多いのではないでしょうか。しかしモテる男性からの告白をそのまま受け入れるのは少し危ない恐れがあります。

では、モテる男性から告白された時、受け入れる前にどんなことを考えれば良いのでしょうか。告白された時に覚えておくべき3つの注意点を紹介していきます。
まずは、やはり遊びじゃないか確認すべきです。モテる男性が全員悪い人とは言い切れませんが、急に告白されると不安になる人も多いでしょう。本当に誠実だとしても、そのような不安な気持ちを抱えたまま付き合っても、なかなか幸せになれません。

憂いなく付き合うためにも、事前に遊びじゃないかしっかり確認して、彼のことを信じられると判断してから付き合うのがおすすめです。
さらに、自分自身の気持ちもしっかり確かめましょう。付き合うことを決めるのであれば「遊びかもしれない」と思ったまま付き合うのは、モテる男性に対して非常に失礼なことです。

「彼の気持ちを信じられるのか」とか「付き合ってから卑屈になって彼に八つ当たりしないか」などを考えて、彼を幸せにする覚悟を決めてから付き合うようにしましょう。
「モテる男性」というフィルターを通して見てしまいがちですが、まずは彼自身のことを知ることも大切です。一人の男性として彼のことを魅力的だと思うでしょうか。

付き合って他の女性からの人気がなくなっても、彼を魅力的だと思えるかどうかも重要なポイントです。彼と自分の相性を考えて、付き合うことで二人とも幸せになれるかどうかも考えてみてくださいね。
モテる男性に告白されたら、そのオーラに圧倒されて思わず頷いてしまう女性も多いでしょう。ですが勢いで決めると、後から「やっぱり好きになれない」とか「遊ばれてるんじゃないかと不安で付き合いが楽しめない」と悔やんでしまうこともあります。

本当に付き合うべきかどうか、しっかり考えてから自分が納得できるような答えを出してくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事