2022.08.05

目を覚まして!早く別れるべき【ダメ彼氏】の特徴 3 選って?

彼氏との関係をどうするか考えているという女性もいますよね。
別れようと思っても、情があるし、いいところも知っているからなかなか踏ん切りがつかないという女性は多いでしょう。

しかし、いいところがあってもさっさと別れた方がいいダメ男が存在するのも事実です。
そこで、さっさと別れた方がいいダメ彼氏の特徴について紹介します。
彼氏に不都合なことがあると「お前のせいだ」と責任を押し付けてくるなんてことはありませんか?責任逃れしたあげく、人に責任を押し付けてくるような男性は、別れた方がいいです。

寝坊したときに「なんで起こしてくれなかったんだ!」なんて責めてくる男は論外です。プライドだけが高く、精神が成熟していないのです。

責任逃れをしているため、反省することがありません。そのため、何回も同じようなミスをするなど成長することもありません。一緒にいても彼の尻拭いをさせられ続けることになるでしょう。
あなたが嫌だと言っているのに、強要してくる男性もろくな男ではありません。ファッションや髪形など、彼氏好みになるように強要してくるようであれば、別れた方がいいでしょう。

強要してくるということは、あなたの意見を聞かずに自分の意見ばかり主張しているということです。ファッションだけでなく、いろんな面であなたにガマンを強いることを強要してくるでしょう。

して欲しいことがあるならお願いして、それでもだめだったら諦めるということができません。自己中心的な性格は簡単には直りませんよ。
俺は怒っているんだというオーラを出してその場をコントロールしようとする男性も別れた方がいいでしょう。モラハラ予備軍です。

不機嫌なのであれば言葉にすればいいだけです。周りの人に察してもらうことで自分の機嫌を取ろうとする男性は、話し合いができないことが多いです。

あなたが彼の望む通りの行動を取らないと不機嫌をまき散らしてくるなど、精神的によくない行動を取ってくるようになるでしょう。
好きな相手だからと何もかも許してしまうと、ガマンの限界が来ることがあります。
傷が深くならないうちに、別れを決めましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事