2022.08.06

本気で好きなの?【思わせぶりな態度をとる男性心理】って?

男性から思わせぶりな態度をとられると、つい自分のことが好きなのではないかと考えてしまいますよね。

でも、勘違いだったら恥ずかしいとも思ってしまったり......。思わせぶりな態度をとる男性は一体どのような気持ちなのでしょうか。
思わせぶりな態度をとる男性は、あなたの気持ちを探るためにそのような態度をとっているのかもしれません。あなたの反応次第では、もしかしたら今後アプローチをしてくる可能性もあります。

思わせぶりな態度をとることで脈アリなのか、誘ったらOKしてくれるのかを確かめているようです。その男性のことが気になっているのならば素直な反応を心がけましょう。
中には女性に対して誰にでも思わせぶりな態度をとる男性もいます。悪気がなく天然で優しい男性だったり、モテたいという気持ちから誰に対しても思わせぶりになってしまう男性もいます。

彼の態度が自分にだけ向けられているのか、他の女性にも向けられているのかよくチェックしてみてくださいね。
不器用な男性だったり、恋愛経験の少ない男性は、スマートに女性にアプローチをかけることができずに、思わせぶりな態度をしてしまうことがあります。

アプローチが得意ではないので女性からするとわかりにくいですが、彼にとっては精一杯のアプローチだったなんてことも。

普段シャイで恋愛が得意ではなさそうな男性に思わせぶりな態度をとられた時は、あなたのほうから積極的に行動をしてみてもいいかもしれません。
あなたのことが気になって思わせぶりな態度をとる男性もいれば、誰に対しても同じような態度で接する男性もいます。

彼の行動だけを見て「気があるのかも」と決めてしまうのは危険かもしれません。彼がほかの女性と接する態度にもぜひ目を向けてみてください。そうすれば、自然と彼の気持ちが見えてくるかもしれませんよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事