2022.08.08

怖がらないで!【女性慣れしてない男性】へのアプローチって?

好きになった相手にそれなりに恋愛スキルがあると、告白前に駆け引きを楽しむといった大人の恋愛ができますよね。一方、女性慣れしていない男性を好きになった場合、そういった接し方をしても恋が成就する可能性は非常に低くなってしまうでしょう。

では、女性慣れしていない男性に対しては、どのようなアプローチをしていくのが良いのでしょうか。効果的だと言われているアプローチ方法をチェックしてみましょう。
あまり女性に慣れていない男性は、一度告白してもすぐに信じてくれません。「どうして俺の?」とか「からかってるんだろ」と思ってしまう人も多いんだとか。そのため「告白したから私の気持ちは十分に伝わったはず」と思い込むのは危険です。相手の男性が信じてくれるまで、誠意を持って気持ちを伝える長期戦を覚悟しましょう。
彼から「どうして俺のことが好きなの?」とか「好きになったきっかけは?」のような素朴な質問をされることがあれば、全て誠実に答えましょう。

そういう質問をしてくるのは、女性慣れしていない男性なりに、女性を信じようと頑張ってくれている証拠です。今までのアプローチの効果が出ているのかもしれないので、そのままの勢いでアプローチを続けてください。
アプローチの時、どうしても恥ずかしくなることもありますよね。周りにからかわれたり、ふと自分を客観視して照れ隠しをしたくなったりすることもあるでしょう。

しかしそこでごまかすと、女性慣れしていない男性は「あ、やっぱりからかってるだけだったんだ」のように解釈する人が多いんだとか。彼に気持ちを信じてほしいなら、アプローチの時に照れないように頑張ってくださいね。
あまり女性に慣れていない男性に対してアプローチをする時には、意識させるよりも自分を信じてもらうことを優先する方が良いと言われています。焦らず、彼のペースに合わせながらゆっくりアプローチしていってくださいね。そうすれば、いつか彼にも誠意が通じるはずですよ!(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事