2022.08.09

あなたの彼も...?【キス】に対して男性が抱きがちな悩みとは?

彼からキスをされた時、幸せいっぱいの気持ちになるという人も多いのではないでしょうか。しかし実際は、彼女の幸せの裏で密かに悩みを抱えている男性も少なくはありません。

では、キスに関してどのような悩みを抱える男性が多いのでしょうか。
彼に寄り添うためにも、男性の悩みをチェックしてみましょう。
キスに限らず付き合い始めの頃って「どのくらいのペースでLINEしても迷惑じゃないかな」とか「休日のたびにデートに誘うと引かれるかな」なんて気になることも多いですよね。

それと同じように、キスの回数に悩む男性は多いと言われています。がっついているように思われるのは嫌だけど、淡白すぎて彼女に興味がないと誤解されるのも嫌だと悩んでしまう男性は少なくありません。
キスって意外とタイミングも難しいですよね。会話の途中でキスをするのは相手への失礼になりますし、だからといって暇な時にだけキスをするのも暇つぶしだと思われかねません。

さらに雰囲気を重視する女性も多いでしょう。だからこそ男性はデート中は常にキスのタイミングを探っている人も多いんだとか。特に恋愛経験が少ない男性にとっては、意外と死活問題になるくらいの大きな悩みになるようです。
軽いキスでも、それだけで終わりということはめったにないですよね。一度キスをしたら二度、三度......とキスをすることもあるでしょうし、ディープキスになると一度のキスの所要時間も長くなります。

そういう時、やめ時が分からないという男性も多いと言われています。「苦しくさせたくないけど、あっさりとしたキスも物足りない」と、キス一つに関しても悩む男性が多いようです。
キスに関する悩みは、一人だけでは解決することはできません。頻度もタイミングもキスの長さも、カップルごとに最適なものは違うでしょう。

恥ずかしいかもしれませんが、ふたりでしっかり話し合いましょう。そうすれば、ふたりの仲もどんどん良くなっていくはずです。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事