2022.08.11

モテないのには理由がある?好感度が下がる【NGアピール】4選

色々と恋愛の駆け引きを学んでいて、モテようと努力しているのになかなか彼氏ができない!なんて方は、実は間違ったアピールをしてしまっているかも。

この記事では、モテない女性がやってしまいがちな間違ったアピール方法を紹介していくので参考にしてみてください。
脈ありな男性には、連絡が来てもすぐに返さないようにしたりと駆け引きをすると効果的だと言いますよね。ですが、あまりにも駆け引きばかりをし過ぎてしまっていると、男性は疲れてしまうもの。

自分に好意を持ってくれて、駆け引きしてくれているのはわかるが、それでも段々うざく感じてくる......なんて声もあるので注意してください。
女性は受け身になってしまいがちで、自分からアプローチをすることは少ないもの。ですが、あまりにも受け身になり過ぎてしまうのはNG。時には女性の方から食事に誘ったり、好意があることをアプローチしてきてほしい!と思っているものです。

彼が行動をしてくれるだろう、と受け身になってばかりいないで、まずは自分から行動をしてみることが大切。
料理が出来るところをアピールしたり、家事が好きなところをアピールしたりと、女子力が高いところを見せるとモテると言われます。ですが、あまりにも女子力があることをアピールし過ぎても、男性からすると「うざい」と感じてしまうこともあるのです。

料理が得意だからと言って、お弁当を作ってこられたりすると、ちょっと重い、とも感じてしまうでしょう。程々にすることが大切です。
好きな男性とデートをするとなると、とても緊張するので表情がかたくなってしまうものですよね。ですが、緊張し過ぎてデートを心から楽しめないのは勿体ないことですし、その気持ちは彼に自然と伝わってしまいます。

彼に好かれようと考えながら行動をするのではなくて、まずは今現在を心から楽しむようにしてみてください。
モテないと悩んでいる女性は、実は間違ったアピールをしてしまっているかもしれません。まずは間違ったアピールを今すぐ正して、自然体の自分でアピールできるようにしてみてくださいね。

間違った行動をやめてみることで、少しずつ現実が変わってくるはずです!

(ハウコレ編集部)

関連記事