2022.08.11

告白は夜のほうがいい?彼の【恋愛スイッチが入る】時間帯とは?

好きな人に告白をしたことがある人は、一度は考えたことがある「タイミング」。どの瞬間に、好きな人に告白した方がいいのか、失敗したくないからこそ迷ってしまいますよね。しかし、告白するタイミングと成功する可能性には意外な秘密があります。

そこで今回は、彼の恋愛スイッチが入る時間帯や告白のタイミングなどについて深掘りしていきます。
みなさんは告白のタイミングについて、いろいろな話を聞いたことがあるのではないでしょうか?例えば、「告白するなら夜がいい」や「告白するのはデートの3回目」などこの世の中にはたくさんの告白タイミングの噂が広まっています。

しかし、実際のところ告白するタイミングと告白の成功の関係性はあまりありません。夜に告白をしようが、3回目のデートの時に告白しようが、成功する確率は変わらないのです。

それは人間の本能的に、すでに一発目にあった時点で、お互いに恋愛対象として考えることができるのか、できないのかを判断しているからなのです。

そのため、どれだけデートを重ねていても、第一印象の時にすでに本能的に恋愛対象から外れていれば、一生付き合うことはないのです。

しかし、ここで注意しなければならないのが、恋愛対象となる場合です。あまりデートばかり重ねていて告白をしないままでいると、ただの良き友人で止まってしまう可能性もあるので、タイミングに縛りはありませんが、頃合いをみて告白することをオススメします。
では、そもそも恋愛スイッチが入るタイミングとはどのような時なのでしょうか。なぜ恋愛の話になると「夜」がよく話題になるのか。それは、純粋に夜になると物思いにふけって、人肌が恋しくなったり、誰かに会いたくなる人が増える時間帯だからです。

その時に、頭に思い浮かぶ異性のことを本能的に求めていると言えるので自然と「自分にとって好きな人」と認識する人が多いのでしょう。

逆に、好きな人と距離を縮めたいと思っているのであれば、日中ではなくあえて夜に連絡をすることで彼の心の隙間に入り込むことも可能なのです。

恋愛のスイッチを入れるタイミングとしては夜が際的と言えるでしょう。好きな人との恋愛が、あまり上手くいかないと思っている人は一度夜に連絡をしたり、電話などしてみると一気に距離を縮めることができるのでオススメです。
恋愛のスイッチをわざわざ入れなくても、自分が気づいていないだけでもしかするとすでに彼はあなたのことが好きなパターンもあります。その信号に気づくことができるように彼とのやりとりなどを振り返ってみるといいでしょう。

以前より一緒にいる時間が増えたり、連絡する回数が増えたりしていると、それはあなたに対して恋愛感情がある可能性が多いにあります。

その際は、すでに恋愛スイッチが入っているので、あなたからそっと寄り添ってあげてみてください。両思いになれる日は、そう遠くないでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事