2022.08.11

好きだけどそれは無理!【男性がイライラする】彼女の行動3つ

「あばたもえくぼ」という言葉がありますが、実際には好きな人の行動であっても全てを受け入れることは難しいでしょう。どんなに好きでも相手の癖が気になることもあれば、相手の態度にイライラしてしまうこともあるはずです。

では、男性は彼女のどのような態度にイライラする人が多いと言われているのでしょうか。男性をイライラさせ、時には別れの原因になることもあるような彼女の行動を3つ紹介していきます。
彼から誕生日やクリスマスなどにもらったプレゼント、正直趣味じゃないこともありますよね。あるいはもらった当初は嬉しくても、数年経てば好みが変わるケースもあるでしょう。でも、だからといって彼からのプレゼントを適当に扱うのはおすすめできません。

それは彼のことを適当に扱っていると誤解される可能性の高い行動です。イライラするだけではなく「もうこの人と一緒にいると嫌だ!」と男性に思われるリスクもありますよ。
「彼とはいつでもデートできるし」とか「先週会ったばかりだし」という理由で、彼氏よりもめったに会えない男友達からの誘いを優先するような行動もNGです。そんなことをすると、彼もイライラしますし、場合によっては浮気を疑うこともあるでしょう。

特に、彼と先約があったのにドタキャンして男友達と会うようなことをすると、それだけで別れを切り出されても文句は言えないほどの裏切り行為だと言えるでしょう。
彼にノリが良くて明るい彼女だと思われたいばかりに、適当なことを言わないように注意しましょう。本当は乗り気じゃないのに「いいね!」と言ったり、予定も分からないのに「行ける行ける!」なんて言ったりすると、本心がバレた時に彼をがっかりさせるでしょう。

「俺と真剣に付き合うつもりがになら話したくない!」なんて怒らせてしまうリスクも高いですよ。
彼と長く付き合いたいのであれば、容姿や料理スキルを磨くことも大切ですが、なによりも誠実な女性でいることが大切です。彼から呆れられないように、不誠実な行動はしないで過ごしてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事